ご希望のテーマパーク[観光・遊園地・科学館]情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

旅探

岐阜県岐阜市のテーマパーク[観光・遊園地・科学館]一覧

テーマパーク[観光・遊園地・科学館]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

施設検索/岐阜県岐阜市のテーマパーク[観光・遊園地・科学館]の検索結果一覧です。

岐阜県岐阜市/テーマパーク[観光・遊園地・科学館](1~4施設/4施設)

下記の一覧、及び「投稿・アクセスランキング」は、①アクセス数、②基本情報、③動画、④写真、⑤コメントのアクセス数・投稿数が多い順に掲載しています。

リサ・チャン!のマークがついている施設は、「リサ・チャン!」動画の掲載施設です。

地図で施設を見る

投稿・アクセスランキング順
  • 金華山リス村

    リサ・チャン!

    金華山リス村

    〒500-0000 岐阜県岐阜市金華山山頂

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザー
    からの口コミ
    こちらのリス村は岐阜城に行く途中にあり2回ほど利用しています。先日、ゴールデンウィーク期間中に行ったのですが人が多く大変賑わっていました。そこで一つ注意ですが、私も初めて体験したことで、リス村に入ると係員にリスの餌をもらえます。ただ人が多いとリスもお腹一杯になりずっと寝てます(笑)子供はすごく残念そうでしたが寝ているリスもすごく可愛いので行く価値ありです。今度は平日に行ってみます♪
  • 岐阜ファミリーパーク

    岐阜ファミリーパーク

    〒501-2511 岐阜県岐阜市北野北

    周辺の生活施設
    投稿ユーザー
    からの口コミ
    ファミリーパークは岐阜市でも人気のある公園で、大きく分けると2つのゾーンがあります。まず一つ目はこどもゾーン。こちらは大きい遊具やゴーカート・アヒルボートなど子供と一緒に遊べるゾーンとなります。もう一つのゾーンはスポレクゾーンです。こちらは遊具もありますが基本的には野球場やテニスコート、広い芝生、サッカーコートなどがあり学生の方がよく使われています。私の子供は4歳と5歳でよくこちらの子供ゾーンで遊ぶことが多いです。色々遊ぶものがあり芝生スベリやボブスレー、バッテリーカー、ゴーカート、サイクルモノレール、スーパーモービルなどがあります。どれも子供と一緒に楽しめますのでおススメです。中には、有料で遊ぶものがあります。ボブスレー(小学校3年生以上、身長130cm以上)ゴーカート(小学校4年生以上、135cm以上※大人が一緒に乗れば以下の子でも乗ることが出来ます)サイクルモノレール(大人と一緒にのります)スーパーモービル、アヒルボート(小学校4年生以上※大人同伴は子供も可能)が有料となります。券売機で1,000円で1,100円分のチケットが出ます。基本的には中学生以上は200円、小学生以下は100円となります。最近では、人口芝の芝滑りが新たにできまして(無料※1人2回くらい滑ると次の人に交代)子供も大好きで5〜6回は必ず滑ります。人気があるので結構並びますが子供といい思い出ができますよ。私達家族は必ず弁当を持っていってピクニック感覚で1日を過ごします。公園内には綺麗に整備された小川が流れておりテントを持ち込んで張り、弁当を食べます。とても気持ちがよくておススメです。もし弁当を持っていかなかった方でも大丈夫。土日は屋台が来ており軽食を食べることができます。ケバブやフランクフルトやホットドッグなどがあります。カキ氷もありますので子供も喜びますよ。こちらのこどもゾーンは朝から家族づれが多いのでテントなどを張る場合は早めに行くことをおススメします(特に土日などは)。楽しい思い出ができますので家族で利用して下さい♪
  • 岐阜市科学館

    岐阜市科学館

    〒500-8329 岐阜県岐阜市本荘町3456-41

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザー
    からの口コミ
    先日、子供を連れて、こちらの科学館にあるプラネタリウムに行ってきました。 日曜日ということもあり、駐車場が満車になっており、入るのに30分くらい待ち時間がありましたが、本格的なプラネタリウムが楽しめましたので、待った甲斐がありました。 図書館も徒歩圏内にあり、科学館と図書館で一日遊ぶことができるので、ファミリーにはおススメの施設です。
  • 岐阜薬科大学薬草園

    岐阜薬科大学薬草園

    〒502-0801 岐阜県岐阜市椿洞字東辻ケ内935

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザー
    からの口コミ
    岐阜薬科大学の薬草園です!地元の雑誌に取り上げられていました!一般の方でも入ることができますよ!事前に予約を入れると大学の方が案内してくれるサービスも行なっているようです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
投稿ユーザ様募集
掲載施設様様募集

投稿ユーザーの方へ

投稿ユーザーに登録する

投稿ユーザーに登録される方は、
「投稿ユーザーに登録する」ボタンを
押して下さい。

ホームメイト・リサーチ公式アプリ ピカ写メのご紹介!
「ピカ写メ」アプリの機能をご紹介。ダウンロードはこちらから!
施設のお役立ち情報「生活施設辞典」
生活施設に関する、知っておくと便利な情報・役に立つ情報が満載!

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチは、
モバイルでもお楽しみ頂けます。

スマートフォンからも、サイトをご覧頂くことができます。

タブレットでもご覧頂けます。
施設リサーチ/ホームメイト・リサーチ
ご紹介ページ

いつでもどこでも「施設リサーチ/ホームメイト・リサーチ」サイトへ一発アクセス!
タブレットやスマートフォンから弊社サイトへすぐにアクセスできる便利なボタンを設定できます。