ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

旅探

旭川市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

旭川市 のテーマパーク (1~3施設)

旭川市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。旭川市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

アクセスランキング順
  • 旭川市旭山動物園

    旭川市旭山動物園

    〒078-8205 北海道旭川市東旭川町倉沼

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    以前からずっと行ってみたかった、旭川市旭山動物園に家族4人で訪れました。 名古屋から飛行機で新千歳空港まで行き、そこからはレンタカーにしました。新千歳空港からは距離があり2時間半ぐらいかかるので、時間に余裕を持ったスケジュールにするのをおすすめします。 駐車場は無料でした!約200台停められます。 入園券は、あらかじめWebチケットで購入しました。大人1,000円、中学生以下は無料と、とてもリーズナブルでびっくりしました。 夏と冬では開園時間も異なり、4月・11月・年末年始にはお休みがあります。 日本の1番北にある旭山動物園は、自然に囲まれたとても素敵な場所にありました。 行動展示が有名なので、他の動物園とどのように違うのか、子供だけでなく大人も楽しみにしていました。 当日の朝に「もぐもぐタイム」のスケジュールが発表されるので、そちらに合わせて当日のスケジュールを立てました。 1番楽しみにしていたのは、「ほっきょくぐま館」です。プールに飛び込む様子や泳ぐほっきょくぐまが近くで見れました。 「シールズアイ」というカプセルのような窓から見れるのも、子供がとても喜んでいました。 もうひとつ見たかったのは、アザラシの円柱水槽です。アザラシが泳いで行く姿に、見ている人達も歓声を上げていました。 他にも「ペンギン館」や「もうじゅう館」、「こども牧場」など、1日では足りないぐらいでした。 旭山動物園には、食堂や売店もたくさんありました。今回はあざらし館の2階にある中央食堂で「もぐもぐランチパック」にしました!中央売店も一緒にあるので、お土産もそこで購入しました。 休園中も、ブログやツイッターなどで旭山動物園の様子を更新しているので、次の開園を楽しみに待つことができると感じました。 2022年春には、「(仮称)えぞひぐま館」がオープンするとのことです。 お盆の期間に朝から夜まで開園しているそうなので、次回はその期間に来てみたいと思いました。
  • 旭川市科学館

    旭川市科学館

    〒078-8329 北海道旭川市宮前通東

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    旭川駅から南東に徒歩約20分で、行くことができました。中に入ると、有料の常設展示室やプラネタリウムがありました。常設展示室は、係の人の説明を聞きながら、人や自然、宇宙など身近なものを面白く体験できました。
  • クリスタルパーク

    〒070-8003 北海道旭川市神楽3条7丁目

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ガラス工芸の美術館のようなものですが,なかなかに綺麗です。工芸品だけでなく内装も落ち着いた雰囲気ですし,中にはレストランや,体験工房もあるのでデートにもいいのではないでしょうか。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。