ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

旅探

ひたちなか市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

ひたちなか市 のテーマパーク (1~1施設)

ひたちなか市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。ひたちなか市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

アクセスランキング順
  • 国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン

    国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン

    〒312-0012 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-18

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    4月中旬、ネモフィラの丘の見頃に合わせて来訪しました。このシーズンは、混雑予想に合わせて臨時に早く開園する処置が取られ、最盛期は6:30駐車場開場、7:00開園となります。6:25の時点で、海浜公園インターの次の信号まで駐車場待機列が発生していましたが、開場からすぐにこの行列は解消していました。そこまで急がずとも、開園20分前を目指すくらいで良さそうでした。チケットは多数の券売機があるため、すぐに買えます。また入園の行列もありません。ネモフィラの丘は丘を登って降りるルートが一方通行になっていました。8:00の時点で相当な混雑だったが、人の流動と入れ替わりが頻繁なので、それほど密な印象は受けませんでした。なお、ネモフィラ自体も眠るので、早朝だと少し花が閉じ気味。結局真っ青な絨毯は混雑なしには見られないですね。 9:00に退場。その頃には海浜公園インターの出口で強烈な出口渋滞が発生していて、この場合は、公式サイトの案内通り、先の常陸那珂港インターで降りて、下道で臨時駐車場に向かうほうがトータルで早いです。下から頂上を眺めるのも、頂上から遠く太平洋を眺めるのも、どちらも爽快で、気持ちが良く、清々しい気持ちにさせてくれます。園内には、いたるところに木々の緑や色鮮やかな花々に溢れた自然豊かな公園ですので、自然をたどりながら散策も良いと思います。お薦めは観覧車、パターゴルフ、パークゴルフ、サイクリングでしょうか。 観覧車は円全体を見渡せる360℃のパノラマが目の前に広がります。パターゴルフやパークゴルフもルールがわかりやすく、小学生くらいの子供も楽しんでいました。 やはり、なんと言ってもサイクリングが本当に楽しかったです。サイクリングロードが決められいて、人の通行を気にすることなく爽快に走れますし、林間や海を眺めながら走る風は本当に気持が良かったです。 そして、この公園、国営だからなのかはわかりませんが、従業員の方々がみんな親切で、丁寧で優しかったので、何をするにも楽しませていただきました。夢の国も楽しくさせてくれますが、何時間も並ぶことなく、より自然にふれあいながら過ごす一日もなかなか楽しかったですよ。コキアの見頃にまた行きたいと思います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。