ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

台東区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

台東区 のテーマパーク (1~2施設)

台東区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。台東区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

台東区のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • 上野動物園

    リサ・チャン!

    上野動物園

    〒110-0007 東京都台東区上野公園9-83

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    子供と一緒に遊びに行きたいと思い、予約が開始される土曜日にサイトを確認するも全然予約が取れず、10月から緊急事態宣言が解除されたことにより入場制限が若干緩和され、一年越しでようやく予約が取れて出かけてきました。 今までは、我が家から都営バス1本で池之端出入り口まで行き、西園から東園に周り、上野駅からJRで帰宅するという無駄歩きのないパターンでしたが、いまはコロナの影響で入口は表門のみ。大人の足で歩けば上野駅から徒歩5分ほどですが、子連れだと永遠に到着しないのではと思い、今回は4歳の息子と一緒でしたがベビーカーを出動させました。 動物園の予約は13時。でも息子は朝から動物園のつもりで張り切っているので、とりあえず上野に向かいバスに乗車。池之端を通り過ぎ、どこで下車しようかと考えていると不忍池のボートが目につき下車。息子と何色の白鳥ボートに乗ろうか話しながらいくと、息子的には手漕ぎボートに乗りたかったらしく白鳥では不服の様子。でもボート乗り場のおじさんに、風が出てると初心者だと桟橋まで戻って来れないよというアドバイスを受け、無事に白鳥ボートに。息子はペダルに足が届かないので母一人で張り切って漕ぐも思うように進まず…。30分の白鳥ボートで既にバテバテ。 多少の運動で小腹も空いたので何か食べてから入場しようと思い、上野広小路方面にある、寿司ざんまいへ。ランチセットがお得。 ランチの後は上野公園をベビーカーでつき進み、動物園に。 入場すると、すぐにシャンシャンが見れ、スタッフさん曰く入場後すぐは優先で観覧できるようになっていますとのこと。前回見た時はまだ1歳で小さかった気がするけれど、今はもう3歳。一人前なパンダになってました。 象のコーナーでは赤ちゃん象が。虎もツキノワグマもシロクマも全てゆっくり観覧できました。こんなに空いている上野動物園は初めて。心なしか動物もリラックスしているのか動きがあって面白かったです。東園でノンビリし過ぎて西園に着いた頃には息子お目当てのキリンはお部屋に戻ってしまっていましたが、パンダの森で一心不乱に笹を食べているパンダを見て帰りました。レストランもお土産屋さんも縮小営業で、お土産はネット販売もしくは表門のみでの営業なのでご注意下さい。
  • ゆうえんち浅草花やしき

    ゆうえんち浅草花やしき

    〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目28-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄銀座線の浅草駅から徒歩15分の所にある遊園地です。 とても歴史のある遊園地としても有名です。 小さな子供でも乗れるアトラクションが多いので家族でのんびりと一日楽しめると思います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。