ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

旅探

台東区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

台東区 のテーマパーク (1~2施設)

台東区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。台東区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

アクセスランキング順
  • 上野動物園

    リサ・チャン!

    上野動物園

    〒110-0007 東京都台東区上野公園9-83

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR上野駅の近くにある上野動物園に行ってきました。上野駅公園口から徒歩5分くらいでついたので、とても交通の便がいいですよ。こちらの動物園は2600を超える動物を飼育する日本最古の動物園で、大人気のジャイアントパンダも飼育しております。入園時間は9:30〜17:00で入園料は大人600円と安く、さらに小学六年生までは無料ということでかなりお財布に優しい動物園でした。無料開園日もあり、開園記念日の3/20と、みどりの日の5/4と、都民の日の10/1なのでその日に合わせてまた行きたいと思います。 こちらの動物園は東園エリアと西園エリアがあります。東園エリアのある表門から入ったので、いきなり右手にジャイアントパンダがおりました。こちらのパンダ舎にはシャンシャン(メス)がおり、笹を食べておりました。ゆったりと食事をしていてとても可愛らしかったです。次に日本の動物ゾーンに行きましたが、エゾシカやニホンカモシカ、日本の野鳥などがおり、ニホンリスノの連結ゲージは見ものでとても可愛くて子供がすごく喜んでおりました。次に象の住む森をを見ましたが、緑と土の放飼場と群れ飼育ができる6室の寝室を備えており、将来の繁殖も対応できてしまうアジアゾウの施設があります。プールでの水遊びや放飼場での採食はとても迫力があってとても楽しむことができました。次にホッキョクグマを見に行きました。普通の黒いクマとは違って顔がスマートで体も少しスタイリッシュでかっこよかったです。ホッキョクグマが水中で泳いでいる姿を間近で観察することができるので、皆が歓声をあげていて私も感動しました。東園でかなり楽しんでしまったせいか、東園でかなり時間を要してしまったため西園の時間があまり取れませんでしたが、西園で2020年9月にオープンしたばっかりのパンダの森に行ってきました。ジャイアントパンダとその生息地に暮らす動物たちがいる施設でとても綺麗でした。園内は見所がいっぱいあって子供たちもすごく喜んでおりました。1日では全てを見ることができなかったのでまた今度行きたいと思います。
  • ゆうえんち浅草花やしき

    ゆうえんち浅草花やしき

    〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目28-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    浅草寺の北西にある、日本最古として知られる遊園地。 平日に行きました。コロナの影響なのか、すごく客が少なく居心地がよかったです。 自分も15年前26の時35歳の時子供いない頃初めて来ました。 非常にレトロ感満載の遊園地なので、時々テレビなどで取り上げられ、いつ拝見しても、施設を大事に使っていると思います。 レトロな雰囲気が漂う遊園地です。 入場料が安く、乗り物の数が少ない&待ち時間もそこまで長いわけではないため、一日滞在するというよりかは、3時間程度時間を区切って利用し、後は浅草観光に回すといった使い方が良いと思います。 フリーパスもすごく安いのでフリーパスをオススメします。 特に4歳以下は付き添いのため、同伴者は無料になりますので、お財布にも優しいシステムだと感じました。詳細は、ホームページとかでご自身でご確認下さい。 乗り物は、ぴょんぴょんやメリーゴーランドなどのかわいいものもあれば、お化け屋敷など怖いものもあり。 壁すれすれの所を走るローラーコースターは、ガタガタ感が楽しいです。ただ、老朽化でビータワーや観覧車がなくなり、スタッフさんも少なくなり、少しさみしくなった気がします。 人が多いと10分ほど並ぶ事も有りますが20分以上は絶対並ぶ事が無いのでスムーズに楽しめると思います。 過激な乗り物はないがとても落ち着く。にぎやかな場所、こどものころは、お祭りといったら花やしきのことだと勘違いしていた。 カートに乗って行くお化け屋敷はかなり怖い為、幼児はやめた方がよいでしょう。食事は早めの時間の方が良さそう。座る所が少ないです。 常にお祭りをやっている感じはいまも続いている。 雰囲気とセットで楽しむ施設のため、遊園地で遊び倒したいと言う方にはあまり向いていないと思います。 子供の頃からよく来ていた花やしきも 大人になってくるとまた違った雰囲気で楽しめます。 夜はスカイツリーと五重塔のイルミネーションが屋上から見えます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。