ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

墨田区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

墨田区 のテーマパーク (1~2施設)

墨田区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。墨田区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

墨田区のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • 東京スカイツリー

    リサ・チャン!

    東京スカイツリー

    〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1-13

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
     「東京スカイツリータウン」でのメインスポットといえば、やはりなんといっても開業当時世界一の高さを誇った「東京スカイツリーR」。展望台は、地上350mの「天望デッキ」と、さらに100m高い地上450mの「天望回廊」の2つがあります。展望台は人気なので当日券の購入の場合は早い時間の訪問がいいと思います。チケット売り場は4階。土・日・祝日はとくに混雑するので、オフィシャルサイトで前売り券を購入するのがだんぜんおすすめです!待ち時間なしでスムーズに入れます。当日券は専用列に並び、混雑状況によっては待ち時間が数時間になることもあります。事前購入者は、カウンターでQRコード付きの券を発券してもらいます。カウンターのキラキラ光る装飾にお気づきでしょうか。 「東京スカイツリーR」では、地元で墨田区の優れた伝統技術が随所に施されています。 カウンターを飾るのは、ガラス工芸で有名な「江戸切子」。9カ所の窓口でそれぞれ少しずつ柄が違うそうです。背景を飾るのは見事な組子細工。実はある位置に東京スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃんが隠れているんです。 エレベーターは全部で4基。それぞれ春夏秋冬がテーマになっていて、どれに乗れるかはその時の運次第。私は花火が切子で表現された「夏」に乗れました!乗り込むと、美しい花火が花開いています。 ちなみに、エレベーターが上昇すると、照明演出により、だんだんと東京スカイツリーRの全長である「634」の文字が浮かび上がります。注意して見ないとなかなか気づかないのですが、350mの天望デッキまで、約50秒で到着してしまうので、「夏」に乗れた方は、集中して見てみてくださいね。 到着してエレベーターが開くと、そこには大パノラマが広がります! どの建物も遥か下に見下ろす風景に、東京スカイツリーRの圧倒的な高さを感じます。 西側の眺望では、左下に外観が特徴的なアサヒビール本社、右下には緑に包まれた浅草寺、そして左上のあたりには東京ドームや、さらにその奥には都庁も見えるのですが、わかりますか? 東京スカイツリーから見下ろすと巨大な建物がどれも小さく見えますね。手前に玉ねぎ頭の両国国技館、奥に東京タワーが見えます。 さまざまな名所が一望でき、もはや、「天望デッキ」をぐるっと1周するだけで、東京の観光地を網羅できてしまいそう。
  • すみだ水族館

    すみだ水族館

    〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    すみだ水族館は東京スカイツリーの商業施設内にある水族館です。最寄りの駅はとうきょうスカイツリー駅か押上駅です。くらげや金魚の展示部分やペンギンやオットセイを観ることができます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。