ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

旅探

江東区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

江東区 のテーマパーク (1~8施設)

江東区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。江東区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

アクセスランキング順
  • teamLab Borderless

    teamLab Borderless

    〒135-0064 東京都江東区青海1-3-8

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    teamLab Borderlessにいきました。アートの世界に魅了されました。デジタルとの融合は、感動したの一言です。現実を忘れ、色んな演出に目を引かれました。
  • キッザニア東京

    キッザニア東京

    〒135-8614 東京都江東区豊洲2丁目4-9

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    キッザニア東京の場所は江東区豊洲にある、らぽーと豊洲1ノースポート3階にあります。 我が家は車で行きました。ららぽーと豊洲の駐車場を利用する事ができます。 10時前につく場合は動いているエレベーターが1台しかないため、エレベーター近くの駐車場に止めると便利です。我が家は5階の駐車場に止めたので「M」から「N」の書かれている場所が近かったです。 入り口に入るとキッザニア向けの看板が出ているので迷うことなく停められると思います。 2020年の6月に家族で行きました。ちょうどコロナウイルスが流行っている時期だったので様々な対策をしてありました。 入場制限もしており、チケットも数日前には売り切れてしまっていました。 受付では、前の方と距離をとるようにアナウンスがあり、長い行列になっていました。8時過ぎに到着したのですが、受付などに時間がかかりキッザニアの中に入ったのは8時45分くらいでした。 子供はお菓子作り(ハイチュウ)をしたいと言っていたので、受付できるか心配していましたが無事に13時のチケットが取れて一安心です。あっという間に受付終了になっていましたので、お菓子作りをしたい子は早く行ったほうが良いと思います。 キッザニアの中は入場制限があったので比較的すいており、椅子などはお昼時も空いていたように思います。 ただ、体験できる人数もかなり制限されており、通常の半分以下だったと思います。また休止中のパビリオンもいくつかありました。 子供がキッザニアの体験中には親は外からやカメラ越しからしか見られませんが、すごく楽しそうな様子が伝わってきました。銀行でカードを作ったり、電子マネーを作ったりも出来ます。 今回初めていったのですが、人気のあるパビリオンは早めに受付終了してしまいますので朝が重要だと思いました。 ただ、もう少し遅い時間にいっても職業体験は十分出来ます。 子供もすごく満足していましたし、まだ体験していないパビリオンばかりですのでまた行ってみたいと思います。
  • メガウェブ

    メガウェブ

    〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-12

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    メガウェブに遊びに行きました。メガウェブは、トヨタの体験型テーマパークでございます。テーマ別に分けれており、大人から子供まで楽しむ事ができる施設だと思いました。
  • 日本科学未来館

    日本科学未来館

    〒135-0064 東京都江東区青海2-3-6

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    東京のお台場に2001年に開館した日本科学未来館。鉄骨のフレームとなだらかなガラス張りの外観が印象的です。そのガラスの外壁から自然光が館内にそそぎ、とても開放的です。吹き抜けを効果的に使用した館内には、シンボルともいえる巨大な地球のディスプレイである「ジオ・コスモス」があり、来館者を出迎えます。様々な企画展が開催されるほか、随時更新される常設展示も充実しています。
  • 東京都水の科学館

    東京都水の科学館

    〒135-0063 東京都江東区有明3丁目1-8

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    東京水道局が運営している水のことに関する科学博物館の様な施設です。東京ビックサイトの近くにあります。りんかい線からでもゆりかもめからでも歩いて直ぐです。昔小学校の社会化見学でお邪魔したことがあります。いろいろなテーマに沿った展示やしかけがあり水のことを面白く学べました。入場料はなんと無料。団体でも受付していますが個人でもいけるのでお子さん連れのご家族におすすめです。団体の場合は予約必須ですのでお気をつけて。
  • がすてなーにガスの科学館

    がすてなーにガスの科学館

    〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目1-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩10分かからず到着します。入場無料で、都市ガスの仕組みや流れを学ぶことができます。映像や図などわかりやすく解説してあるので子供も大人も楽しむことができると思います。
  • 東京都夢の島熱帯植物館

    東京都夢の島熱帯植物館

    〒136-0081 東京都江東区夢の島3-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    新木場駅から歩いて10分くらいの場所にある東京都夢の島熱帯植物館に行ってきました。 今回、この植物館に行ったのは10月末にハロウィンのイベントしてお化けカボチャが庭園に飾られているので見に行きました。 子供たちは自分の体ほど大きなお化けカボチャを転がそうとしたり、上に座ってみたり、一緒に写真を撮ってみたりと、かなり楽しむことが出来ました。 そしてこの植物館には大きなドームがあり、中の展示を見ると熱帯性の大きな葉っぱの植物やマンゴー、カカオの木など普段見れないような木々がありました。 ドームの中はガラスの温室になっているので明るくて、室内の気温も暖かくなっていました。 他には食虫植物の展示を行っていたりと、子供達と行くと色々と楽しめそうな展示が多くありました。 中にはカフェスペースもあり、ドリンクやホットケーキなどの軽食があり展示を見終わった後の休憩で利用も出来そうでした。 夢の島マリーナの敷地内に広い駐車場もありましたので、車での来場も良さそうでした。
  • 木場公園都市緑化植物園

    木場公園都市緑化植物園

    〒135-0042 東京都江東区木場4丁目1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    都会のオアシスという言葉がぴったりの場所です。花が好きなので散歩がてらよく行きます。個人的にはバラ園がおすすめです。落ち着きたい時は日本庭園を散策します。使ったことはないですがバーベキューができる設備もあるので大勢で行っても楽しめます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。