ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

豊島区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

豊島区 のテーマパーク (1~2施設)

豊島区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。豊島区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

豊島区のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • サンシャイン水族館

    サンシャイン水族館

    〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR池袋駅東口より徒歩10分ほど、地下鉄東池袋駅より5分程度、サンシャイン60の上層部地上40メートルにある都内にも他にない水族館です。 この暑い夏でも室内展示が多く涼しい中楽しむ事ができるのでおすすめです。 すいぞの規模としてはそこまで大きくないですが展示の数は多く所要時間60分ほどですが満足できると思います。 エリアによって展示されるものが近い飽きる事なく回る事ができます。海の生物だけでなく、川も生物も展示されています。 屋上ではアシカやペリカンなども開放的に展示されています。最近クラゲのコーナーができ幻想的な照明でイルミネーションのようで綺麗に展示されているので注目してみて下さい。 空飛ぶペンギンという目玉の展示がありますが、サンシャイン水族館特有の展示だと思いますので是非写真におさめてみて下さい。 入場料が2400円となっていますが、2回分の金額で年間パスポートが購入可能です。池袋に来る事が定期的にある方は年間パスポートの方がいいかと思います。更に年間パスポートの特典として同じ施設内にあるプラネタリウムが半額となり、展望台が30%オフとなります。1人が持っていれば同伴者が30%オフとなるので活用もいいと思います。 あまり知られてはいませんがプラス500円でバックヤードツアーを行っています。普段であれば展示されている部分しか見る事ができないと思いますが水族館の裏側を見学できる貴重なツアーです。展示の工夫や従業員の方の苦労や努力を学ぶ事ができます。実施時時間が決まっているので確認してから来場する事をお勧めします。 現在、コロナ禍により人数制限がかかっており公式サイトの方から入場券を購入するようになっているようです。時間指定等もあり一定数のお客さんで止めているようなので密にはならないと思います。 定期的におもしろい生物の展示もしています。「残念な生き物展」や「毒毒毒」など今まで知らなかった生態など驚きの発見があると思います。
  • ナムコ・ナンジャタウン

    ナムコ・ナンジャタウン

    〒171-0014 東京都豊島区東池袋3丁目1-3 サンシャインシティワールドポートマート2階

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ナムコ・ナンジャタウンに遊びに行きました。株式会社バンダイナムコのアミューズメント屋内型テーマパークでございます。時期によって様々なアニメキャラクターとコラボをやっており、必見です。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。