ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

板橋区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

板橋区 のテーマパーク (1~4施設)

板橋区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。板橋区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

板橋区のテーマパーク
4施設
アクセスランキング順
  • 板橋区立こども動物園

    板橋区立こども動物園

    〒173-0004 東京都板橋区板橋3丁目50-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    都営三田線の板橋区役所前駅から徒歩10分ほどの所にある動物園です。 東板橋公園の中にあり無料で利用できます。 公園の中にあることもあって、いつも子供達でいっぱいです。 ポニーも乗れたり、エサやりも出来たりと一日遊べる場所です。
  • 板橋区立教育科学館

    板橋区立教育科学館

    〒174-0071 東京都板橋区常盤台4丁目14-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは、東武東上線の上板橋駅(北口側)から歩いて5分程度の場所にあります板橋区立の公共教育施設です。すぐ近くに、板橋区平和公園もあり、周辺環境も とても良いです。ちなみにですが、駐車場はありませんので注意してください。施設概要ですが、常設科学展示スペース、数箇所の実験室、創作室、研修室、パソコン室、ビデオシアター、そして施設のウリでもあります、プラネタリウムを備えています。常設科学展示については、身近な日常生活をテーマに、エネルギー、交通、通信、災害、からだ等について学べる体験型の展示を30種類以上用意しています。ここではサイエンスショー等も行われたりしています。また、春休み、ゴールデンウィーク、冬休み等には、サイエンスフェスタを開催したり、板橋区自由研究展を開催し、入賞作品の展示等も行っております。科学展示について、何種類か紹介いたします。光のハープ、ステップ発電、ソーラーカーレース、バケツ型レンズカメラ、地震体験、空気砲、人間電池、パラボラ電話、リニアモーターカー、竜巻体験、地球発電、電磁誘導ピンボールなどなど、大人でも楽しめる体験施設が盛りだくさん揃っています。実験室、創作室、研修室、パソコン室では、小中学生を中心とした、様々な教室が開催されております。プラネタリウムについては、昔ながらの光学式プラネタリウムで、ドームは、空を360度見渡せる水平型を採用しており、肉眼で見ることが可能な星空を忠実に再現しています。座席数は197席あります。わたくしは、星空が大好きで、子供のころは、何度も利用させてもらいました。とっても美しい星空を、ゆったりとした気分で見れますので、是非是非、オススメいたします。ちなみに、開館時間は9時〜16時半までで、入館料は、これだけの充実した内容があるにも関わらず、なんと無料となります。1日中、楽しみながら学べる、とても良い教育施設ですので、是非是非、足を運んでみてください。
  • 板橋区立熱帯環境植物館

    板橋区立熱帯環境植物館

    〒175-0082 東京都板橋区高島平8丁目29-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    板橋区立熱帯環境植物館は入場料が格安でとても見ごたえがあり、小さい子どもが楽しめる施設だということを友人から聞いたので、夏休みを利用して3歳の息子と5歳の娘を連れて行ってきました。 この施設は1・2階に東南アジアの熱帯雨林を再現した屋内植物園があり、地下にミニ水族館、2階に常設展示スペース、図書スペース、企画展示室、喫茶室があります。 まずエントランスに入るとガラス越しに屋内植物園が見えます。その植物園の中にある水槽を見下ろすことができるのですが、その水槽には幅2mぐらいの淡水エイが泳いでいて、子供たちはそれを見て大興奮でした。 エントランスでチケットを購入するのですが、大人260円で、未就学児は無料でした。とても安くて驚きました。 エントランスに入ってから地下に下りていくと地下にミニ水族館があります。ミニ水族館には東南アジアを中心とした魚や生き物が約150種類2500匹が展示されています。ミニ水族館とはいえ、珍しい熱帯魚や見たことのない魚が多くてとても見ごたえがあり、満足できました。子供たちにとって色彩豊かな魚は長時間見ても飽きないようで、この展示スペースに長時間滞在していました。 ミニ水族館を出ると次は植物園に入るのですが、まず植物園に入るとエントランスから見下ろしていた大きな水槽が見えてきます。淡水エイや、大きめな魚が泳いでいてこれを水槽のガラス越しに間近で見ることができます。子供たちは近すぎて怖かったようで、すぐ通り過ぎてしまいましたがここも見ごたえがありました。植物園は1階から2階へ上がっていくような構成になっていて、最後は高山植物が展示されている冷室となっています。様々な植物が展示されていているのですが、これだけの植物をよく枯らさずに育成できるなと感心してしまいました。室内植物園が終わると2階には喫茶室があり、ここでは本格アジア料理を楽しめます。私はその日は利用しなかったのですが、写真を見る限りとてもおいしそうでした。 2階には企画展示室もあるのですが、その日は世界の珍しいカブトムシやクワガタの展示をしていて、3歳の息子は大喜びでした。 とても見ごたえのある施設で大人でも子どもでも楽しめる施設だと思います。
  • 板橋区立赤塚植物園

    板橋区立赤塚植物園

    〒175-0092 東京都板橋区赤塚5丁目17-14

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    成増駅から歩いて15分くらいのところにある、板橋区立赤塚植物園です。住宅街にあります。入場は無料ですし、適度の広さで散策には最適です。四季折々の草花が楽しめます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。