ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

旅探

江戸川区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

江戸川区 のテーマパーク (1~3施設)

江戸川区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。江戸川区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

アクセスランキング順
  • 東京都葛西臨海水族園

    東京都葛西臨海水族園

    〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6丁目2-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ペンギンを100種類飼育する国内最大級のペンギン王国で、フェアリーペンギンが世界最小のペンギンで立ったときの身長はなんと30センチほどしかなくて、とてもかわいいです。また葛西臨海水族園では日本一の飼育数を誇るフンボルトペンギンが水中から陸上からも観察することができます。暑さに弱い王様ペンギンと南岩跳びペンギンは、夏はモニターで展示されます。アクセスは、JR葛西臨海公園駅から徒歩5分で行けます。車で行く時は葛西臨海公園駐車場を有料で利用します。祝日以外の水曜日が定休日です。料金は事前に整理券をウェブまたは電話で申し込みするんですが700円です。営業時間は9時30分から17時までです。フンボルトペンギン、南岩跳びペンギン、王様ペンギンいろいろな種類のペンギンが餌を食べたり、泳いだり、歩いたり、たくさんのかわいいペンギンの姿に癒されました。暑い時期にはオウサマペンギンとミナミイワトビペンギンに会うのは難しいけれど、暑い日こそ、じめじめした季節には葛西臨海水族園に行くことがオススメです。
  • ダイヤと花の大観覧車

    ダイヤと花の大観覧車

    〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6丁目2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、葛西臨海公園に行った際にダイヤと花の大観覧車に初めて乗ってきました。 ダイヤと花の大観覧車は葛西臨海公園内にある観覧車です。 JR京葉線葛西臨海公園駅を下りると目の前に広大な葛西臨海公園があるのですが、公園の東に葛西臨海水族館があり、西にダイヤと花の大観覧車があります。 ダイヤと花の大観覧車は地上高117mで日本で2番目の高さを誇る大観覧車(日本一の観覧車は大阪府吹田市の「REDHORSE OSAKA WHEEL」地上高123mだそうです)なので本当に目立っています。電車からもよく見えます。駅から歩いて観覧車に近づいていくにつれて、その大きさに圧倒されます。あまりの大きさに一緒に行った子供たちと記念撮影をしようとしても全体を入れて撮るのが難しく、近くで記念撮影をするのはあきらめました。 観覧車の足元にチケット売り場があるのですが、一般料金は800円で子供でも3歳以上は800円でした。 その日は平日な上、コロナの影響もあり、並ばずにすぐに観覧車に乗ることができました。風が結構強かったせいで上に上がるにつれゴンドラが少し揺れてきてちょっとしたスリルを味わうことができました。5歳の娘と3歳の息子はゴンドラが揺れるたびに喜んでいました。 地上117mもの高さがある観覧車なのでやはり景色は最高でした。特にその日は雲一つない晴天な上、冬の寒い日だったこともあり空気が澄んでいて、かなり遠くの方まで見渡すことができました。ディズニーランド、ディズニーシーはもちろんのこと、都庁などの新宿の高層ビル群もはっきりと見えました。富士山や房総半島まで一望できました。海に太陽の光が当たる様がとてもきれいで子供たちはそれに見入っていました。観覧車は一周するのに約17分かかるのですが景色を見ていると時間が過ぎるのが早く感じて、あっという間でした。 観覧車を下りると出口までにゲーム機やUFOキャッチャーなどが置いてあり、子供たちがやりたいと駄々をこねて大変でした。
  • 江戸川区自然動物園

    江戸川区自然動物園

    〒134-0081 東京都江戸川区北葛西3丁目2-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    江戸川区が無料で運営する動物園です。休日に家族やカップルで行かれてみてはいかがでしょうか。以前は、動物と直接ふれあえる時間がもうけてありましたが、現在はCOVID-19の影響により、休止しているようです。 大きな動物にはもう少し広い場所にしてあげたいとは思いますが、フンボルトペンギンが物凄い勢いで狭いプールを泳ぎ、クモザルが群れでコミュニティを作っていたり、結構発見があったりで面白かったです。 規模は小さいですが、無料で入れてあれだけ種類がいるのは凄い。 ただ1番観たいレッサーパンダが年老いてしまっているせいか、あまり奥から出てこず今のところ1度も見れていない。 気軽に来れる動物園。また来たいです。 ペンギンやプレーリードッグに癒されます。 レッサーパンダには暑さで会えませんでした。 コロナの影響で大好きなふれあいコーナーは当分お休みとの事です。 また、園内は一般的な動物園のように極端に広いわけではないため、お子さんが園内を遊んで周る広さとしては、ちょうど良い広さと言えます。駐車場も有料が周辺にあり都内にしては安いので停めやすいです。 ザリガニ釣りもでき、広場もあるのでテントやレジャーシート広げてる人も居ます。 道も拾いので、走り回っても大丈夫! ご飯を食べに行く所も近いので家族でお出かけにいーですね! お猿さんは活発に動いてくれていたので、子供も大喜びでした。 ゆっくり見て歩くには丁度良い規模ですね。 これだけの施設を無料で入園できて助かりますました、江戸川区さんありがとうございます。 時間帯によってはウサギやモルモット、山羊などとふれ合うことも可能。直ぐ近くには釣り堀や野球場、公園などもあり大変充実したエリアとなっている。 すぐ近くには有料駐車場が用意されており、60分 200円と廉価で利用できる。 プレーリードッグの双子の赤ちゃんが、この世のものとは思えないほど可愛くて、母性が爆発しました。 隣接の公園も広いです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。