ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

江戸川区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

江戸川区 のテーマパーク (1~3施設)

江戸川区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。江戸川区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

江戸川区のテーマパーク
3施設
アクセスランキング順
  • 東京都葛西臨海水族園

    東京都葛西臨海水族園

    〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6丁目2-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR京葉線の葛西臨海公園駅から徒歩で行ける東京湾沿いにある水族園です。 水族園の駐車場や駐輪場はありませんが、近隣に葛西臨海公園駐車場や駐輪場があります。 私のおすすめはクロマグロが群泳する大型のアクアシアターで、近くで2,200トンの迫力満点の水槽でクロマグロの泳ぎが見られます。 車椅子の方でも楽しめる順回路なども準備されていて、色々な方が楽しんでます。 大洋の航海者というコーナーではマイワシの群れの中を泳ぐアカシュモクザメやウシバナトビエイなどを見ることが出来ます。 世界の海コーナーでは太平洋、インド洋、大西洋、北極海、南極海などテーマに沿った水槽があり、熱帯のサンゴ礁から極寒の海まで世界中の珍しい生き物を見られます。 また、ここの水族園の特徴として、いろいろな種類のペンギンがおり、フンボルトペンギン、イワトビペンギン、フェアリーペンギン、オウサマペンギンが飼育されていて国内最大級のペンギン展示施設となっております。
  • 江戸川区自然動物園

    江戸川区自然動物園

    〒134-0081 東京都江戸川区北葛西3丁目2-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    江戸川区自然動物園は入場無料で入れる動物園です。子供達が好きなペンギンやレッサーパンダパンダの他、時間が限られていますがふれあいコーナーでは無料で草食動物と触れ合う事が出来ます。
  • ダイヤと花の大観覧車

    ダイヤと花の大観覧車

    〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6丁目2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、葛西臨海公園に行った際にダイヤと花の大観覧車に初めて乗ってきました。 ダイヤと花の大観覧車は葛西臨海公園内にある観覧車です。 JR京葉線葛西臨海公園駅を下りると目の前に広大な葛西臨海公園があるのですが、公園の東に葛西臨海水族館があり、西にダイヤと花の大観覧車があります。 ダイヤと花の大観覧車は地上高117mで日本で2番目の高さを誇る大観覧車(日本一の観覧車は大阪府吹田市の「REDHORSE OSAKA WHEEL」地上高123mだそうです)なので本当に目立っています。電車からもよく見えます。駅から歩いて観覧車に近づいていくにつれて、その大きさに圧倒されます。あまりの大きさに一緒に行った子供たちと記念撮影をしようとしても全体を入れて撮るのが難しく、近くで記念撮影をするのはあきらめました。 観覧車の足元にチケット売り場があるのですが、一般料金は800円で子供でも3歳以上は800円でした。 その日は平日な上、コロナの影響もあり、並ばずにすぐに観覧車に乗ることができました。風が結構強かったせいで上に上がるにつれゴンドラが少し揺れてきてちょっとしたスリルを味わうことができました。5歳の娘と3歳の息子はゴンドラが揺れるたびに喜んでいました。 地上117mもの高さがある観覧車なのでやはり景色は最高でした。特にその日は雲一つない晴天な上、冬の寒い日だったこともあり空気が澄んでいて、かなり遠くの方まで見渡すことができました。ディズニーランド、ディズニーシーはもちろんのこと、都庁などの新宿の高層ビル群もはっきりと見えました。富士山や房総半島まで一望できました。海に太陽の光が当たる様がとてもきれいで子供たちはそれに見入っていました。観覧車は一周するのに約17分かかるのですが景色を見ていると時間が過ぎるのが早く感じて、あっという間でした。 観覧車を下りると出口までにゲーム機やUFOキャッチャーなどが置いてあり、子供たちがやりたいと駄々をこねて大変でした。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。