ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

立川市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

立川市 のテーマパーク (1~2施設)

立川市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。立川市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

立川市のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • 南極・北極科学館

    南極・北極科学館

    〒190-8518 東京都立川市緑町10-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    南極・北極科学館は多摩モノレールの高松駅から徒歩5分くらいのところにあります。TACHIHIオーロラシアターという新たなプロジェクターでの映像は明るさやコントラストがよりリアルになっていてとてもきれいでおすすめです。
  • 立川防災館

    〒190-0015 東京都立川市泉町1156-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    多摩モノレールの高松駅から歩いて約10分の場所にある立川防災館のご紹介です。 先日初めて3才の息子を連れて行ってきました。 場所は昭和記念公園の東側にあり、陸上自衛隊立川駐屯地や新しくなった立川市役所の近くの為、非常にわかりやすい所でした。 駐車場も無料で30台程度停められるスペースがあり、入館料も無料で、大人も子供も楽しみながら様々な学習が出来る場所ですよ。 毎週木曜日と第三金曜日、年末年始の約1週間を除いて利用できる施設との事で、ちょうど小学生たちの冬休み期間だった事もあって、家族連れが多く見られました。 ここは、防災館というだけあって、地震や火事など有事の時の対応など色々なことが勉強出来る施設です。 特に、地震体験は3才以上でないと体験は出来ないのですが、本物の 地震とそっくりな揺れやその際の対応を経験でき、中学生以上になれば、震度7の体験も出来る非常に貴重な場所です。 グラッときた時にいかに慌てずに行動することが大切であるかを教えてもらいました。 また、消化訓練も疑似体験することが出来るようになっていて、大きなスクリーンに火災の映像が映し出され、それを実際の消火器に似せた物で消化体験も出来ます。 そして何よりも印象に残ったのは、「防災ミニシアター」というコーナーで、ここは東京などの大都市に直下型の地震が起きた想定で物事を考えさせてもらえるコーナーです。 巨大スクリーンに地震が起こった時の映像が映されるのですが、そこで考えさせられるのが、万が一の際の備えの大切さでした。 普段では当たり前の事が、この様な事が起きてしまった際には当たり前にはならず、どうしようも無くなってしまう。 何も準備していないことがどれだけ怖いことであるかを教えてもらいました。 この経験を踏まえて、奥さんは色々と万が一に備え準備をしてくれる様になり、自分自身も当たり前の大切さを考える様になりました。 その他にも、火事の時の煙体験や救出・救助・応急救護などを体験出来るスペースもあり、有事の時に役立つ様々な事を教えてもらえる施設ですので、是非一度利用してみてください。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。