ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

横浜市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

横浜市の テーマパーク (1~19施設)

横浜市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。横浜市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

横浜市のテーマパーク
19施設
アクセスランキング順
  • 横浜・八景島シーパラダイス

    横浜・八景島シーパラダイス

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜・八景島シーパラダイスです。八景島駅から歩いて10分ほど、車の場合は駐車場に停めてからマリンゲートを歩くとすぐです。水族館と遊園地をどちらも楽しむことができます。
  • よこはま動物園ズーラシア

    よこはま動物園ズーラシア

    投稿ユーザーからの口コミ
    相鉄線鶴ヶ峰駅から、よこはま動物園行きのバスで15分ほどで行くことのできる動物園です。アフリカのサバンナをイメージした大草原のゾーンはキリンやしまうまを見ることが出来ます。現在、土日は事前の整理券が必要となっています。
  • カップヌードルミュージアム 横浜

    カップヌードルミュージアム 横浜

    投稿ユーザーからの口コミ
    世界中のラーメンがレストラン内で屋台のような形で提供しているのが面白いなの思いました。また実際に作れる体験があり、ヌードルカップに好きな絵を描き、そこから好きな味と具材を選び、包装されるまでが身近に見れ楽しいです。
  • 新横浜ラーメン博物館

    新横浜ラーメン博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    新横浜駅から徒歩5分の所にあります。入って驚くのが中の雰囲気ですね。 レトロな感じがあって懐かしさを覚えます。また話題のラーメン店が数多く入っているので、 ラーメン好きにはたまらない場所ですね。私も嫁もラーメンが大好きなので二人でよく伺います。
  • よこはまコスモワールド

    よこはまコスモワールド

    投稿ユーザーからの口コミ
    神奈川県横浜市にある「よこはまコスモワールド」は首都高速神奈川1号横羽線のみなとみらいICから車で7分の立地にあります。 「よこはまコスモワールド」は世界最大の観覧車「コスモクロック21」が有名な入場料無料の都市型遊園地となっています。 「ワンダーアミューズ・ゾーン」では、絶叫系マシーンの「バニッシュ」や「クリフ・ドロップ」などで遊びました。また、VRゴーグルを使用したアトラクションなどもありました。 食事は「コスモコート」でハンバーガーやホットドッグなどの軽食を頂きました。デザートに人気のクレープも頂きましたが美味しかったです。 午後は「ブラーノストリート・ゾーン」にてお化け屋敷の「恐怖の館」やミラー迷路の「コスモパニック」を楽しみました。 「コスモクロック21」は日没後のライトアップされた姿がとても綺麗でした。イルミネーションショーも数分間隔で定期的におこなわれます。また、大観覧車から見えた横浜の街並みも最高でした。
  • 横浜マリンタワー

    横浜マリンタワー

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜のシンボルといえば、横浜マリンタワーですね。 山下公園に隣接されており、家族連れからカップルいつも賑わっています。 恋人の聖地にも認定されたようで、景色もとてもいいです。
  • 野毛山動物園

    野毛山動物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    入園無料で入れる動物園です。レッサーパンダも居てかわいいです。キリンは大きくてびっくりしました。距離感が近いので迫力があります。昔の横浜市電の展示もあり中にも入れます。駐車場が無いので近くのコインパーキングか電車利用になります。
  • 横浜アンパンマンこどもミュージアム

    横浜アンパンマンこどもミュージアム

    投稿ユーザーからの口コミ
    みなとみらい線の新高島駅から徒歩で3分のところにあるアンパンマンミュージアムです。ミュージアムだけでなくショップも充実しているので1日楽しめます。ジャムおじさんのパン工場では可愛くて美味しいパンを買うことが出来ます。
  • 金沢動物園

    金沢動物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市南部に位置する動物園で、自然公園内にあります。希少な草食動物を中心に飼育されています。世界の4大陸のアメリカとユーラシアオセアニア、アフリカに分けてあります。展望台からの眺望も格別です。
  • はまぎん こども宇宙科学館

    はまぎん こども宇宙科学館

    投稿ユーザーからの口コミ
    根岸線洋光台駅から歩いてすぐのところにあります。立地は横浜横須賀道路の港南台インターからも近く、アクセス抜群です。 私が子供の頃からあり、料金が500円と安いことからよく行ったのを覚えています。土曜日はなんと高校生までは無料だった気がします。現在も同様に無料みたいです。定期券が400円と破格で定期券持ってました。 施設全体が大きな宇宙船のような作りになっていて、子供心をくすぐられます。昔からはドームが変わった気がします。久しぶりに行ったら綺麗になってました。施設の内容ですが、1階が入り口です。天井が高く開放感のあるエントランスです。奥に進むとカフェがあります。ランチの時間帯はカレーやスパゲティー、チャーハンなどがあり、飲食が可能です。地下一階にも休憩スペースがあり、そちらでも飲食は可能ですので、持ち込んでお昼を食べることも可能です。カフェの奥は工房と、教室。イベントごとに様々な催しがされております。反対側にはプラネタリウムの入り口があります。プラネタリウムは入場別料金ですが、幾つもの上映があり、内容も違うので見る価値は絶対にあります。本格的な解説から、コナンやちびまる子ちゃんが登場するお子様も分かりやすい内容など充実しております。プラネタリウム内は300席弱あり、ドームは23mあります。大きな投影機が迫力あります。 螺旋状の階段を上がり2階へ。大きなネオンタワーがあり、光、電気にまつわるフロアーです。実際に、プラズマの動きが見えたり、触れたりできます。放電ショウは迫力があります。3階は宇宙トレーニング室。小学生までですが、月面ジャンプ体験ができます。これは楽しかった記憶があります。脚力や、反射神経など計測ができ、体を使って思いっきり遊ぶ事ができます。4階は展示が多く、仕組みを教えてくれるフロアーです。実際に動かして体験が出来るので身をもってものの仕組みが分かります。5階は大きな隕石があります。宇宙船シュミレーターと言う、ミッション型体験シュミレーションがあり、子供に大人気。整理券が配られる事もあるみたいです。地下2階には小さな子が遊べるロボット型のアスレチックがあります。 子供はどの年齢も楽しめる場所だと思います。大人も様々な体験が出来るので家族みんなで楽しめます。
  • こどもの国

    こどもの国

    投稿ユーザーからの口コミ
    広大な敷地に動物公園やウォーターパーク、バーベキュー場などあり大人も楽しめる施設です。フリーマーケットやパフォーマンスイベントも開催されているので、それ目当てでも楽しめます。広大すぎるので計画して行くと良いです。
  • 横浜イングリッシュガーデン

    横浜イングリッシュガーデン

    投稿ユーザーからの口コミ
    バラと紫陽花が有名な植物園です。見頃の入園料は高くなりますが、それなりにとても綺麗な花々を見ることができます。ハロウィンイベントもあり、キャンドルナイトは素敵です。
  • 横浜大世界

    横浜大世界

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜中華街にある横浜大世界です。 建物が大きくたくさんお店がございます。 チャイナ服を着て記念撮影をしたり、お土産屋さんがあったりととても楽しめます。 中でもアートリックミュージアムがとても広く楽しいです!
  • ヨコハマおもしろ水族館

    ヨコハマおもしろ水族館

    投稿ユーザーからの口コミ
    ヨコハマおもしろ水族館は元町中華街駅から徒歩で10分ほどのところにある水族館です。中華街の中にあり、大きくはないですが、色々な工夫があり楽しめる水族館です。おもしろ水族館と赤ちゃん水族館があります。
  • 三菱みなとみらい技術館

    三菱みなとみらい技術館

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜のみなとみらい地区にある三菱重工の企業ミュージアムです。様々な三菱重工の技術進歩について見学することができます。中でも人気なのが、MRJのフライトシミュレーションで、MRJの実物大のコックピットに座って、リアルなフライトを体験できますので、大人も子供も楽しめます。
  • 横浜市こども植物園

    横浜市こども植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市営バス、児童遊園地前の目の前にある、無料で入園できる植物園です。以前、薔薇の開花時期に行った事があるのですが、新種も植えられて、見事な花を咲かせていてとても綺麗だったです。竹やシダ、果物園を始め、研修室ではガーデニング教室も開催されており勉強になります。
  • ボーネルンドあそびのせかいマークイズみなとみらい店

    ボーネルンドあそびのせかいマークイズみなとみらい店

    投稿ユーザーからの口コミ
    本日は横浜に行った際に大変お世話になった「ボーネルンドあそびのせかいマークイズみなとみらい店」をご紹介させて頂きます。こちらの施設はとても広い空間に子供が遊べるアスレチックが多数取り揃えられております。更に、赤ちゃん専用の遊べるスペースもあるため、乳幼児から小学生までの子供が思う存分楽しめる施設になっております。また、室内になっているため雨の日や真夏の暑い日に快適に過ごすことが出来ます。所在地につきましては、神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5番1号にあり、「MARK IS みなとみらい」の施設の中の一部としてございます。こちらの施設はJR線桜木町駅から徒歩8分程のところにございまして、みなとみらい線みなとみらい駅からは直通でのアクセスが可能です。大きな商業施設になりますので、当然専用駐車場もございますので、車でも公共交通機関でもどちらのアクセスでもスムーズにアクセスは可能です。では早速ボーネルンドあそびのせかいの施設の中をご紹介させて頂きます。この日は、月曜日の15時くらいに行かせて頂きましたが、平日ということもあり土日に比べると少し少なめではありますがそれでもやはり屋内施設ということもあり、まだまだ暑いこの季節には本当に助かる施設です。この日も私は1歳の息子を連れてお世話になりましたが、遊び盛りの息子にはピッタリの施設です。外ではやはり一瞬の目も離せませんが、ボーネルンドあそびのせかいでは危険なものがほとんどないので、親の私としては少し気を緩めて過ごすことが出来るので、良い息抜きをさせて頂いております。基本的には息子が一人で走り回り、転がってるおもちゃで遊んでくれているのですが、少しぐずったりすると施設のスタッフさんが近くにきてくれて息子に楽しく声をかけてくれたり遊んでくれたりします。本当に親としてはとても助かります。ちなみに息子のお気に入りはボールがたくさん入ったプールで、このプールに入ると本当にいつも大喜びで楽しんでくれます。もう少し大きくなれば遊具などもあるので、まだまだボーネルンドあそびのせかいにはお世話になりそうです。ぜひ、お子さんの遊び場で困っている方は一度ご利用してみてください。
  • 横浜市立間門小学校付属海水水族館

    横浜市立間門小学校付属海水水族館

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市立間門小学校付属とあるように小学校の水族館です。基本的には教育関係、学校関係に使われていますが、土曜日に一般公開もされています。毎週ではないので、行かれる際は事前に公開の日程を確認する必要があります。
  • PuChu!

    PuChu!

    投稿ユーザーからの口コミ
    子ども連れの友人と一緒に利用しました。多種多様の遊び場所が用意され、どの場所にもスタッフが多く配置されているので、安心して子供を遊ばせることができます。いろいろな仕掛けがあり大人が見ていても楽しいですよ。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。