ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

丹生郡越前町のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

丹生郡越前町 のテーマパーク (1~1施設)

丹生郡越前町にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。丹生郡越前町のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

丹生郡越前町のテーマパーク
1施設
アクセスランキング順
  • 福井総合植物園プラントピア

    福井総合植物園プラントピア

    〒916-0146 福井県丹生郡越前町朝日17-3-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    今年のGWはコロナの影響で県外に出ることができなかったので県内で楽しめるイベントを探していたら越前町立福井総合植物園「プラントピア」を見つけました。 以前から越前海岸へ行く際に織田町を抜けていく道中にあったのは知っていたんですが、今回満を持していってきました。 園内は植物館という施設があり、そこには福井に自生している木や花についての資料や昆虫標本・化石や鉱石の標本なども展示されていました。 後、上の階には温室があっていろんな種類のサボテンや多肉植物などが展示されていました。大きなサボテンで3〜4mくらいのものもあって触れるぐらいの距離で見れます。 施設を出ると25ヘクタールある園内を散策していけるようになっています。 その日はイベントが2種類やっていて、スタンプラリー「アリスinプラントピア」とチャレンジクイズラリー「プラントピアの魔法の杖」というものでした。 スタンプラリーは施設内にあるスタンプ6種類を押してお菓子と交換できるもので、チャレンジクイズラリーは広大な敷地にあるいくつかのチェックポイントにクイズがあって全てにこたえると暗号が解読できて正解するとくじを引いて景品がもらえるというものでした。 来園しているお客さんはみんなスタンプラリーだけ挑戦する方が多いようでしたが、もちろん自分たちは両方にチャレンジしました。 スタンプラリーは施設内なので割と簡単に終わりました。 ただ、クイズラリーのほうはさすが25ヘクタールの敷地内。 途中回っている間にいくつかの休憩所とトイレがあるので休憩しながら回りましたが、アップダウンも激しく全部回るのに1時間くらいかかりました。 子供たちもかなり汗だくでしたが最後まで頑張ったおかげで達成感があって大変楽しいものでした。 最後は書いた回答をチケット売り場のお姉さんに渡して、くじを引かせてもらいました。 当たりの景品をもらえて下の子が車の中で振り回して遊んで家路につきました。今度来るときはタオルと着替えを必ず持参していこうと思います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。