ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

甲府市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

甲府市 のテーマパーク (1~3施設)

甲府市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。甲府市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

甲府市のテーマパーク
3施設
アクセスランキング順
  • 山梨県立科学館

    山梨県立科学館

    〒400-0023 山梨県甲府市愛宕町358-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、祖父母と子供2人と一緒にこちらの施設へお邪魔しました。東京都から車で行きましたが3時間くらいでした。日帰りでドライブがてら遊びに行くのもちょうどいい距離です。敷地内に200台くらい止められる大きな駐車場があります。駐車料金が無料なのは嬉しいです。電車で行くことも可能ですが、甲府駅から歩くと30分くらい掛かるので駅に着いたらバスかタクシーを使う方がいいと思います。私が行ったのは土曜日でしたが、親子連れを中心に賑わっていました!科学館と言う名称からウチの小さな子供(2歳、4歳)が楽しむにはちょっと早いかなぁ〜と思っていましたが、予想よりずっと子供が楽しめる施設になっていました。あそびの部屋は中にクラフトコーナーがありハサミやテープを使って子供でも出来るようなクラフトが体験出来ます!4歳の子供は夢中になって楽しんでいました。2歳の子供は同じ空間にある幼児コーナーに連れて行きました。遊具や絵本を使って遊んでいましたが、とても楽しそうでした。安全性も高く、目が行き届きやすい設計になっています。子供の面倒は大人が交代でみている間に常設展示を回りました。科学の専門的な知識がない人でも分かりやすいpopがついていたり、実際手に触れることが出来る展示があったりと、とても見やすい展示でした。お昼を施設内のレストランで食べた後はこの日のメインイベントであるスライム作りにみんなで参加しました!実はこのイベントが一番楽しみで来ました。様々な色のスライムを自分で作って切ったり、伸ばしたり。子供たちも独特の感触に不思議な顔をして好奇心を刺激されていたようでした!年齢制限なく楽しめるとてもよいイベントでした!しかも作ったスライムは持ち帰りが出来るのでこれはいい思い出になりましたね。あんまり押し付けがましく子供に勉強をさせたく無いのですが、ここの施設みたいに子どもが自主的に楽しんで科学へ興味持ちそうな施設は素晴らしいですね!年齢ごとに感じ方も違うと思うのでまた是非行きたいと思います。
  • 藤村記念館(旧睦沢学校校舎)

    藤村記念館(旧睦沢学校校舎)

    〒400-0024 山梨県甲府市北口2-2-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    甲府市北口・甲府駅北口前に建つ一際目立つレトロな建物が藤村記念館です。以前から気になっていたのですが、先日、初めて入館しました。 最初、島崎藤村ゆかりの建物なのかなと思っていたのですが、明治初期に山梨県令、山梨県知事として、山梨県政を担った藤村紫朗に関する記念館でした。スタッフに聞いたら、 来館者の多くが、私と同じような感じですよと言っていました。 私が来館した目的は、同じ甲府市内にある要害山城の続日本100名城の記念スタンプがここに置かれていたからでした。登城を終えた後だったので、ゆっくり館内も見学させて頂きました。1階は、藤村紫朗の事績に関する資料が盛り沢山で、彼を初めて知った私にもわかりやすい展示でした。2階は、旧睦沢学校の教室が再現されていて、教師目線からも、生徒目線からも、当時の教室の様子を体感できました。 建物自体、国の重要文化財にも指定されているので、甲府駅に降り立ったら、ちょっと足を運んでみることをオススメします。
  • 甲府市遊亀公園附属動物園

    甲府市遊亀公園附属動物園

    〒400-0865 山梨県甲府市太田町10-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    遊亀公園附属動物園は南甲府駅から13分の所にあります。公園の敷地内にあり入園料が大人320円、小、中学生30円です。象、トラ、ライオンなど動物がたくさんいて小動物と触れ合うことができます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。