ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

多治見市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

多治見市 のテーマパーク (1~1施設)

多治見市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。多治見市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

多治見市のテーマパーク
1施設
アクセスランキング順
  • 多治見市モザイクタイルミュージアム

    多治見市モザイクタイルミュージアム

    〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町2082-5

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    多治見市モザイクタイルミュージアムは面白い形の建物が特徴的なタイルの博物館です!岐阜県にあるので個人的には車で行くことをおすすめします。駐車場は体育館の横にあります。駐車場から歩いてくると、ここは外観が面白いので建物に入る前から楽しめるのがポイントです。外観は丸みのある山のような形で外壁が土壁になっています。建物から草が生えた様に見せているのも面白いです。外壁には小さな窓がいくつかあり、タイルや茶碗が埋め込まれています。建物をバックにぜひ写真を撮ってみてください。芝生の中にある細い道を歩きながら建物の入り口へ向かいます。建物に対して小さな木の扉がまた可愛らしいです。中へ入って受付で入館料を払うと、まず最上階へ向かいます。最上階まで続く大きな階段も魅力的です。最上階はインスタ映えする「タイル・カーテン」があり、そこで写真を撮ることをおすすめします。特に晴れた日に撮影するととってもきれいです。他にもタイルで絵がかえれた絵やおしゃれな模様がたくさんあります。下の階へ行くと、モザイクタイルの歴史がわかる展示品がたくさんありました。また、現代でおしゃれな使い方がされているタイルのモデルルームのような空間もあります。そして1階では定番のフォトフレームからタオル掛けなどにタイルを貼って楽しむ体験工房もあります。わたしはベルトハンガーを選択しました。かわいいタイルがたくさんあって組み合わせるのに迷ってしまいました。しかし、小さいお子さんでも簡単に作れるものなので、家族みんなで楽しめると思います。また、タイルも買うことができます。ミュージアムショップにはタイルの詰め放題だったり、かわいいモザイクタイルのアクセサリーが魅力的です。モザイクタイルミュージアムが見終わったら、隣接する公民館の中にあるカフェドソレイユに行くのもいいと思います。店内がモザイクタイルでいっぱいのかわいいカフェでゆっくりするのはどうでしょう?
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。