ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

関市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

関市 のテーマパーク (1~2施設)

関市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。関市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

関市のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • 関鍛冶伝承館

    関鍛冶伝承館

    〒501-3857 岐阜県関市南春日町9-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    関鍛冶伝承館は、その名の通り関の鍛冶を伝承している館なのですが、関の鍛冶と言えば孫六兼元、日本刀ですね。 日本刀の作り方や歴史を基礎から知ることもできますし、刀だけでなく鞘師、金工師、研ぎ師など、日本刀作りに欠かせない職人たちの仕事まで厚く紹介しているのが特徴です。 なんなら職人さんのお仕事の実演もあるそうで、私はまだ見たことないのですが、一度見てみたいものです。 今年の正月には古式の鍛錬方法の実演をオンラインでライブ配信もしていました。一見地味ですけど、見ているとすごく引き込まれるんですよね。ミニマルな動きの中の変化が愉しいです。 館内には室町時代以降に反映した美濃伝の日本刀も展示されていますが、現代刀工の作品がたくさん見れるのもいいですね。こんなに現代刀工っているのか、とちょっと意外に思えるかもしれません。 現代刀工の作品で、刀身に非常に細かい文字を彫ったものも展示されているのですが、ルーペがたしか置いてあるので、じっくり読んでみるのも一興。 あと今年の1月に行ったときは、コロナ滅却を祈願した作品も展示されていました。 大人でも300円で入れるので、行きやすいです。電車でのアクセスがいいともっといいんですけど。 1階が常設の展示室になっていますが、2階は企画展を実施するスペースの陽です。展示会にもよると思いますが、この時に見た「二次元×刀剣展」では、写真撮影がOKでした。 小池一夫とかるろうに剣心とか有名作品にインスパイアされた刀や、「こんなの作れるのか!」と仰天するような不思議な形の刀が展示されていて大変面白かったです。 食事処も併設されています。行ったことは無いんですけど、休憩できるスペースがあるのはうれしいですよね。 注意点としては、車で行くと駐車場が少しわかりにくいので、事前にしっかり調べておくといいでしょう。 ちなみに、すぐ近くには刃物会館もあるので、関の刀鍛冶に思いを馳せた後に関の包丁を買って帰るのもいいかもしれません。
  • 岐阜県刃物会館

    岐阜県刃物会館

    〒501-3874 岐阜県関市平和通4丁目6

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    関市の刃物メーカーの取り扱い商品が2000点展示販売されております。 珍しい刃物も多数ありどれも欲しくなってしまいます!! 自分で包丁を持っていけば職人に手ほどきを受けて包丁砥ぎを行うことも出来ます!!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。