ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

中津川市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

中津川市 のテーマパーク (1~3施設)

中津川市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。中津川市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

中津川市のテーマパーク
3施設
アクセスランキング順
  • 恵那峡ワンダーランド

    恵那峡ワンダーランド

    〒509-8301 岐阜県中津川市蛭川5735-209

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    恵那峡ワンダーランドは長い間地元民に愛される遊園地です。 夏季限定でプールも開催されており、未就学児から大人も楽しめる内容になっています。たくさんの水が巨大バケツに溜められ、ひっくり返るアトラクションは大人も楽しめます。 園内のアトラクションは小さい子どもが楽しめる落ち着いたものから、スリル満点のジェットコースターまで様々です。 少しアトラクションから離れていますが、ふれあい動物園ではミニブタやヤギ、うさぎ、アヒルなど多くの動物に餌やりをすることができます。 無料休憩所は空調完備で、テーブルとお座敷があるので家族連れでゆっくり休むことができます。
  • 中津川市子ども科学館

    中津川市子ども科学館

    〒508-0011 岐阜県中津川市駒場1657-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、4歳の子供を連れて行ってきました。最初、駐車場の場所がわからずアタフタしてしまいましたが、科学館の道を挟んだ向かい側(坂の下)に大きな駐車場がありました。 駐車場からはトンネルを通って科学館に行けます。このトンネルも工夫されており、ワクワク感が増しますよ^^トンネルを抜けるとまずは公園があります。大きな滑り台もあり、子供はまずはひとすべり。 科学館に入館すると受付で入館料をお支払いします。受付の方が親切で、子育て支援カードを提示すると割引になることを教えてくれました。県外発行のものでも良いそうです。 館内には手作りの装置がいっぱい!大きなものから小さなものまで、どれも手をかけて作られています。同じ原理を使った装置を他の科学館で見たことがあっても、それが身近な材料で手作りされていることに何より大人が驚かされました!! 2階には多目的ホールがあり、その一角でミニプラネタリウムを上映してくれます。特別料金などはなく、入館料で鑑賞することができます。上映時間になると放送で案内があるので、様々な装置に夢中になっていても安心です。 私たちもちょうど上映時間になったので、案内放送を聞いて鑑賞に行ってみました。”ミニ”プラネタリウムの名のとおり、半径1〜2メートルくらいの円状にパイプ椅子が並べられており、その中心に映写機が置かれていました。それを天井から吊るされている(?)ドーム状のスクリーンに投影していました。 10名くらいの鑑賞者でスタートしたプログラムでしたが、人数が少ないこともあり、解説してくださる方が鑑賞者の状況や反応を見ながら、投影や解説を進めてくれるので、とても見やすくわかりやすい解説でした。そんなに真っ暗でもないので、もっと小さなお子さんと一緒に鑑賞されている方もいらっしゃいました。またもし子供が騒いでしまっても、途中退出も可能なので安心です。 帰りには、受付の方からストローと牛乳パックで作った竹とんぼをいただきました。大喜びの子供は、早速出たところの公園で飛ばして遊んでいました^^ 館内の装置といい、職員の方の人柄といい、とても温かい雰囲気の科学館です。
  • まごめ自然植物園

    まごめ自然植物園

    〒508-0502 岐阜県中津川市馬籠5729-15

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    休日を利用して、家族で「まごめ自然植物園」に行ってきました。 子供が小さいので移動はいつも車ですが、広い駐車場が完備さてており、便利でした。 園内は自然豊かな環境で、とても清掃が行き届いている印象でしたので、小さな子供がいても安心して遊ばせる事が出来ると思います。 写真撮影が趣味な私は、時間を忘れて植物の撮影をすることが出来ました。 自然と触れ合いながらの、ゆったりとした休日を過ごしたい方にはぴったりの場所です。 おすすめですので、一度行ってみて下さい。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。