ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

名古屋市港区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

名古屋市港区 のテーマパーク (1~6施設)

名古屋市港区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。名古屋市港区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

名古屋市港区のテーマパーク
6施設
アクセスランキング順
  • 名古屋港水族館

    名古屋港水族館

    〒455-0033 愛知県名古屋市港区港町1-3

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋港水族館に家族で行ってまいりました。地下鉄名港線の名古屋港駅の3番出口から徒歩5分ほどで名古屋港水族館に到着できました。車で行く場合は、名古屋高速道路の港明ICから約10分ほどで着くので、アクセスがとてもいいと思います。  名古屋港水族館は北館と南館があり、それぞれプチテーマがあります。北館は「35憶念はるかなる旅〜ふたたび海へ戻った生き物たち〜」で、南館は「南極への旅」となっておりました。  まず北館から行きましたが、北館2階の日本の海ゾーンでシャチとバンドウイルカ、カマイルカが展示してあり、大きい水槽で大迫力です。それぞれのイルカたちが仲良く泳いでいる姿はとてもかわいく、こっちおいでと手招きするとたまに来てくれて(たまたま!?)、とてもうれしかったです。 次に行ったのは、同じ階のオーロラの海ゾーンでベルーガたちがおりました。イルカと違って顔がとってもキュートで子供たちも大喜びで見ておりました。水槽越しなのにたまにベルーガの鳴き声が聞こえて、本当にかわいかったです。  次に北館3階に行きましたが、こちらにはメインプールがあり、幅60m・奥行30mで大迫力なショーが見ることができます。イルカのパフォーマンスを見ましたが、飼育員との息がぴったりのショーはとても見応えがあってすごく楽しかったです。シャチの公開トレーニングもやっているそうなので、次回は見てみたいと思います。  次に南館の2階にある日本の海ゾーンにいきました。こちらでは多様な生き物が生息する日本周辺の海の環境を再現しており、黒潮大水槽がとても印象的です。ものすごい数のマイワシが泳いでおり、マイワシ自体はとても小さいのに、みんなが一体となっておよいでいるので大迫力です。  次に南館の赤道の海ゾーンにいきました。グレートバリアリーフをモチーフとしたサンゴ礁大水槽が1階から3回にわたって貫いてあり、色々な種類の魚がいっぱい優雅に泳いでおり、凄くキレイでダイビングをしているような感覚でとてもよかったです。  すべてを通して、家族が大喜びしており、大満足でした。
  • レゴランドジャパン

    レゴランドジャパン

    〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    レゴランドジャパンは愛知県港区にあります。 カラフルな外観が、テーマパークに来たというワクワク感を盛り上げてくれます。 開園すぐは入場ゲートに多くの人が並びますが、10分ほどで入場できます。 入ってすぐにレゴでできた巨大なオブジェに圧倒されます。 人気のアトラクションは整理券を配っているので、一番に整理券を取りに行くのがおすすめです。 夏季限定で水遊びができるコーナーがあります。
  • リニア・鉄道館

    リサ・チャン!

    リニア・鉄道館

    〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目2番2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    港区にあるリニア・鉄道館に行って来ました。蒸気機関車から最新のリニアまで展示されていました。見ると幸福になるとされているドクターイエローも展示されています。新幹線の前で記念撮影ができます。
  • 名古屋港シートレインランド

    名古屋港シートレインランド

    〒455-0034 愛知県名古屋市港区西倉町1-51

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋港水族館横にあるコンパクトにまとまった遊園地です。小さなお子様がいる方は、水族館と合わせていくのが丁度良い感じです。遊具自体は少なめですが疲れなくて良いと思います。
  • 名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

    名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

    〒455-0028 愛知県名古屋市港区潮見町42

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市港区にある「名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット」に出かけました。これまで何度か訪れたことがあるのですが、訪れる度に癒しの空間だなぁというのが実感です。まずは入口にて、センターハウスという建物が出迎えてくれます。お花畑の風景にとてもマッチした可愛らしい洋館です。この洋館の内部にはレストラン、オリジナルの食品や雑貨を取り扱う売店などが入っています。雑貨を見て回るだけでも楽しいです。そして園内を進むと、レンガの通路に沿って花壇があります。さらに進んで行くと小川が流れるエリアになり、海風も手伝って涼やかさを感じましたね。 出かけた日は梅雨入り前の初夏の陽気で、花々がキラキラと輝いていました。 小さな橋が架かった小川とお花畑の様子は、名古屋市内とは思えないほど自然にあふれた風景です。そしてそのまま奥に進んでいくと、一面花々が咲き乱れた場所になります。こちらが一番広いお花畑です。ずっと眺めていたいと思わせる空間ですね。その先順路に沿って進んで行くと、小規模な庭園が続きます。いろんなコンセプトに分けられていて、イングリッシュガーデン、アメリカ式庭園、日本庭園など様々な特徴があります。噴水があったり、動物に象られたグリーン、クマの像、そしてジオラマ的なものがあって、子供たちも含め家族で楽しめるように造られております。特に目を引いたのはジオラマです。懐かしさを感じさせる、日本の里山や田舎の光景が再現されております。最近では子供たちにはなかなか触れることのできない、田舎の様子を見ることができることは、とても良いことだと思います。名古屋港エリアにある場所ですが、今回は自家用車で行きました。 駐車場代が無料なので嬉しいですね。 名古屋市市営地下鉄の名古屋港駅からも歩いて5分くらいですので、アクセスがとても便利な場所です。入場料は大人300円で良心的な料金設定であると思いました。見ごたえのある場所ですので、花や庭園がお好きな方にぜひとも訪れていただきたい場所です。
  • 荒子川公園ガーデンプラザ

    荒子川公園ガーデンプラザ

    〒455-0055 愛知県名古屋市港区品川町2丁目1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    荒子川公園ガーデンプラザに行って来ました。 園内には遊具のエリア、植物のエリア、和風庭園のエリア等がありとても広い公園です。 広々としているのでゆったりと楽しむ事ができます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。