ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

犬山市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

犬山市 のテーマパーク (1~4施設)

犬山市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。犬山市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

犬山市のテーマパーク
4施設
アクセスランキング順
  • 博物館明治村

    博物館明治村

    〒484-0000 愛知県犬山市内山1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    明治村は、犬山市の東端で入鹿池に隣接する愛知県犬山市内山1番地にある敷地面積約100万㎡の野外博物館です。公共交通機関で行くには、名鉄犬山線犬山駅より明治村行きバスで、約20分です。自家用車では、中央自動車道「小牧東IC」から約3km、国道41号線小口2丁目交差点から約6km、または兼清交差点から約5km、国道19号線明知町北交差点から約5kmです。 村内へ入るには正門と北門があります。公共交通機関(バス)で行くと正門前に停車します。自家用車で行く場合は、駐車場が近いので北門から入ることをお勧めします。開村時間は月によって異なりますが、9:30または10:00から16:00または17:00となっています。休館日も月によって異なりますので、事前に調べてから出かけるといいと思います。入村料は、大人2,000円、シニア・大学生1,600円、高校生1,200円、小中学生700円、幼児は無料です。その他に年間パスポートで、明治村住民登録(大人4,500円、シニア・大学生3,500円、高校生2,500円、小中学生1,500円)をすると翌日から何度でも入村することができ、平日は直営の駐車場が無料、休日は普通車300円割引(通常3月から11月900円、12月から2月500円)になります。村内は、1丁目から5丁目に分かれており、それぞれに明治時代の建物が移築されています。また村内には、蒸気機関車(SL東京駅、SL名古屋駅の2駅)、京都市電(市電名古屋駅、市電京都七条駅間、市電品川灯台駅の3駅)、村営バス(正門から帝国ホテルまで全9停留所)が通っています。料金はどれも大人500円、子供300円です。勿論、1日乗り放題付の入村券もあります。村内はUP、DOWNがありますので、乗り放題付の入村券を購入するのもいいかもしれません。各建物に入るとその時代が感じられたり当時の昔懐かしい物に出会えたりするので、気分転換に出かけるのにもいいものです。8月には「宵の明治村」で閉村時間が延長され、浴衣や甚平を着て出かけると入村料が大人500円となり暗くなってからは花火が打ちあがります。その他の時期にも色々なイベントが開催されていますので、事前に調べると面白いことに出会えるかもしれません。一度出かけてみては、いかがでしょうか。
  • 日本モンキーパーク

    リサ・チャン!

    日本モンキーパーク

    〒484-0081 愛知県犬山市犬山官林26

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県犬山市にある日本モンキーパークでは、夏季限定でプールがあります。 水深15cmの浅瀬のプールから、流れるプール、ウォータースライダーなどたくさんの種類の遊び方ができるので家族連れに人気です。夏休みシーズンはかなり混雑するので早めに行くことをお勧めします。
  • 野外民族博物館リトルワールド

    リサ・チャン!

    野外民族博物館リトルワールド

    〒484-0005 愛知県犬山市大字今井成沢90-48

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    昔一度行ったっきりでしたが少し前にテレビで紹介されていたのでもう一度行ってみたいなと思い、訪れてみました。 昔は室内には人間の歴史や文化などが細かく説明、展示されており、屋外は世界の建造物のみでしたが今では各世界の食事などがリーズナブルな値段で食べられ、食べ歩きするにはもってこいですね。食事はキッチンカーがあったりそこそこ種類がありましたが、割高で飲み物を買うくらいで進み、終わりの方にある山形のエリアがヨーロッパエリアの次に人が駆込みで集まり、牛串や粉物、ゼリーの注文で随分と待つ事態となりました。花火や屋台が楽しめないコロナ禍ですが、ここでは思いっきり楽しめます。ヨーロッパエリアでは、ハワイアンダンスとフラダンスを観ることができました。小さい子には小難しい内容かもしれませんが、大人には良い教養かと思います。食べ歩きながら巡ることが出来き、宝探しみたいなイベントもあるので楽しいです。外人の友人と来ると、まるで現地を訪れているかのような錯覚に陥ります。 民族衣裳の試着は楽しい記念になる。 特に女性用は華やかなものが多く、誰が着ても栄えるんじゃないかな。 サーカスはいつもやっているわけじゃないけど、無料で必見です! 火のついた棒を振り回すパフォーマンスは、割と落としたりすることがあったので もしかしたら飛んでくれるかもというドキドキがありました。 ただ、一部ノーマスクで騒ぐマナーの悪い団体等がありますので、施設の方から積極的に注意して欲しいですね。 一日限定15食の料理もなかなか魅力的な料理も多くフランス料理のフォアグラバーガーが楽しみで行きましたがすぐ完売してしまうような料理などもあります。非常に広い園内ですが、500円で乗り放題のバスが運行されています。家族連れでも大丈夫。 レンタル衣装があり建物の内外で写真撮影すれば楽しい思い出作れます。 デートにもサイコーです。歩いて回るもよしです。また行きたいです!
  • 日本モンキーセンター

    日本モンキーセンター

    〒484-0081 愛知県犬山市犬山官林26番地

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    日本モンキーセンターは、犬山市にある猿の動植物園です。モンキーパークと併設されているので、利用客は多いです。駐車場もかなり広いです。いろんな種類の猿を間近でみる事ができたので、子供も大喜びでした。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。