ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

尾鷲市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

尾鷲市 のテーマパーク (1~2施設)

尾鷲市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。尾鷲市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

尾鷲市のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • 尾鷲市立天文科学館

    尾鷲市立天文科学館

    〒519-3616 三重県尾鷲市中村町10-41

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    尾鷲市立天文科学館は、大きな天体望遠鏡で観望できるということで、初めて行ってきました。本格的な天体望遠鏡で色々な惑星を観ることができ、大変感動しました。貴重な体験ができました。
  • 土井竹林

    土井竹林

    〒519-3659 三重県尾鷲市古戸野町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    潮干狩りで何度も訪れている尾鷲で、他に何処か行くところがないかなと調べてみたら、気になる場所を見つけて行ってみました。それがこの土井竹林です。 国道42号沿いのお店が多くある場所から行きます。パチンコ店の広大な駐車場の奥に車を停めて、そこからは歩きます。 土井竹林という小さな看板を見つけ、合ってることを確認しますが、正直本当にこの道で合ってるのか不安になります。 この竹林は元々が薩摩地方から持って来られた竹だそうですが、尾鷲は三重県でもかなり南の方になるので気候が温暖で生育環境がマッチしたのかもしれないなと思います。 さてさて、歩を進めると突然トンネルが現れます。このトンネルは苦しい時に土井氏に助けられたご恩に村人が掘ったものというものですが、綺麗に掘られていて、トンネルの向こうに竹林が見え、初めて見た時はテンションが一気に上がりました。 NHKのドラマのロケでも使われたということが、入口の説明看板に書かれていましたが、一面が竹、竹、竹の世界で、太い竹があちこちにあります。笹が擦れ合う音以外は聞こえない静寂の世界が、こんな近くにあることに驚きます。 竹の子がそのまんま大きくなったものや、直径30cmぐらいの竹があちこちにあります。 不思議な世界に浸れます。おススメのスポットです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。