ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

伊賀市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

伊賀市 のテーマパーク (1~1施設)

伊賀市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。伊賀市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

伊賀市のテーマパーク
1施設
アクセスランキング順
  • 伊賀流忍者博物館

    リサ・チャン!

    伊賀流忍者博物館

    〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内117

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    夏休みに家族で伊賀の忍者博物館に行ってきました。上野公園内にあり、伊賀上野城も同じ場所にあるので、観光するのにとても良いですね。からくり忍者屋敷は、靴を脱いで屋敷にあがることができます。どんでん返しや、隠し階段、その他にも細工された仕掛けを、見て体験することができます。子どもたちは仕掛けがおもしろくて何度も楽しんでいました。忍者資料館には、武器である手裏剣やクナイが多く置いてありました。色々な形の手裏剣があり、子どもとどの形が好きか話したり、楽しめました。博物館と資料館を見て外に出ると、忍者ショーの場所に出ます。入館料とは別に料金が必要となり、ショーが始まる前に料金を支払う流れになっています。忍者ショーは「伊賀忍者特殊軍団 阿修羅」という団体の方たちで行われています。立ち回りや本物の手裏剣打ちの実演、武器の説明などがありました。手裏剣の速さ、刺さる時の大きな音、火薬を使った武器の実演は迫力があり、大人も「おお〜!」と思わず声が出てしまいました。頭の上に風船を付けて、その風船をもう一人の忍者が手鎌を投げて割る、という場面があり、とてもハラハラしました。本物の手鎌なので、練習されていると分かっていても、当たらないかドキドキして、とてもおもしろかったです。小学生の男の子は迫力のあるショーを見て「すごいね!かっこいいね!」と大興奮でした。最後に手裏剣打ち体験をしました。6枚300円で体験できます。スタッフの方が投げ方を教えてくださり、的に向かって投げます。本物の手裏剣はズッシリと重く、しっかり投げないと的に刺さりません。子どもが体験しましたが、2枚ほど刺さって喜んでいました。帰る前にお土産やさんに寄りました。ゴム製の手裏剣やクナイ・まきびしやTシャツ、キーホルダーなど、忍者グッズがたくさん置いてありました。ゴム製の手裏剣は種類が6種類くらいあり、値段も300円前後なのでおみやげにぴったりですよ。3時間くらいですべて見て体験することができました。観光におすすめのスポットです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。