ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

大阪市のテーマパーク/旅探

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

大阪市の テーマパーク (1~3施設)

大阪市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。大阪市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

大阪市のテーマパーク
3施設
アクセスランキング順
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    投稿ユーザーからの口コミ
    今回2回目のユニバーサルスタジオジャパンでした。あいにくの雨でしたが目的のアトラクションには全て乗れました。まず最初に期間限定の鬼滅の刃XRライドに乗りました。2時間待ちでしたがエクスプレスパスを買ってありましたので直ぐに乗れました。映画鬼滅の刃無限列車編の再現アトラクションでしたのでとても楽しめました。次に今年が20周年のハリーポッターのエリアに行きましたが、雨の中のホグワーツ城はとても神秘的でした。オリバンダーの店に魔法の杖を買いに行ったのですが、そこで魔法の杖は13種類あり誕生日によって杖の種類がかわることを教えて頂きました。私の杖はオークという杖でした。アトラクションはハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを乗ったのですが映画の世界に入った感じでした。その後、少し早かったのですがあまり並んでいないレストランに入りランチをとりました。パークサイド・グリルというステーキがとても美味しいレストランでした。次にニューヨーク・エリアのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dに乗りました。こちらもエクスプレスパスがありましたので直ぐに入れました。映画の再現で自分がスパイダーマンになった気分になれるアトラクションです。ミニオン・ハチャメチャ・ライドはミニオンの世界が堪能できるアトラクションです。列で待っている間もミニオンになるためのクイズやキャラクターのプロフィール、映画のシーンが流れるなど飽きることなく待てます。怪盗グルーの声を落語家の笑福亭鶴瓶さんがやっておりました。最後はスーパー・ニンテンドー・ワールドです。まず入る前にピットストップ・ポップコーンでスーパースター・ポップコーンバケツを買ってからマリオカートの列に並びました。待っている間はクッパ城を再現した巨大なクッパの石像やマリオカートに登場するトロフィー・クッパの書斎などがありました。アトラクションは4人で協力して競うのですが1番点数が悪く最悪でした。結局1日中雨でしたがとても楽しめました。また、1年後くらいには来たいと思います。
  • 天保山大観覧車

    天保山大観覧車

    投稿ユーザーからの口コミ
    海遊館のすぐ横にある高さ112.5mの大観覧車です。上空から大阪ベイエリアの光景を見渡せることができてこれはすごく良い眺めです。一度は乗ってみる価値はあると思います。夜のライトアップもロマンチックです。
  • レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

    レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

    投稿ユーザーからの口コミ
    少し前の話になりますが、大阪方面に親戚が住んでおり、そこに遊びに行ったついでに大阪市港区にある「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」に遊びに行ってみました! この施設は、子どもがいる家族にうってつけのテーマパークらしく、 屋内の体験型施設とうたわれているようです。 比較的新しい施設のため、施設もきれいですし、あとは最新の技術が取り入れられているであろうという期待があったので、とてもワクワクして向かいました。 子どももかなりテンションが上がっていて、入場してからゆっくり散策する余裕もなく、さっそくアトラクションに向かうことに(笑) 1つ目に向かったのが「キングダムクエスト」というアトラクション。 中世の王国が舞台になっており、戦車に乗ってレーザーガンで敵を倒していき、姫を救い出すという設定です。 こういうシューティング系のアトラクションは、私も子どももかなり好きで、私も大人気なく子どもと点数を競い合いました(笑)。 結果は子どもの勝ち!体が衰えているのか?(笑)ちょっと悔しかったけど、すごく楽しかったです! 次は私が行きたかった「レゴ ファクトリーツアー」というアトラクションに向かいました。 これは、レゴブロックの製造過程を大画面で見られるものです。 レゴブロックは私が子どものころからあって、どうやって作られているのかはすごく興味があったので、この機会に知ることができて嬉しかったです。 子どもはそれほどでしたが(笑) ファクトリーツアーで少し休憩できたので、次は子どものリクエストで「マーリン・アプレンティス」というアトラクションへ。 ここは「魔法の部屋」という設定らしく、ペダルをこぎながら上昇していき、魔法の世界をかけめぐります。 子どもは一生懸命ペダルをこいでいて、魔法の世界の景色にも感動しながらものすごく嬉しそうでした。 このあとも、アトラクションを回ったり、食事をしたりして、大満足の一日となりました。 子どもがいる家族には本当にオススメできる施設だなぁと思ったので、ぜひ体験してほしいです!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!