ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

大阪市港区のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

大阪市港区 のテーマパーク (1~3施設)

大阪市港区にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。大阪市港区のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

大阪市港区のテーマパーク
3施設
アクセスランキング順
  • 海遊館

    海遊館

    〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ジンベエザメで有名な大阪天保山にある世界最大級の水族館『海遊館』です。 梅田から来たのですが、地下鉄四つ橋線で梅田→本町、中央線で本町→大阪港駅というルートで来ました。 入場チケットについて、事前にインターネットで、バックヤードでジンベエザメの餌やりを見ることが出来るチケットを購入して貰いました。通常のチケットが2400円、餌やり付きが4400円でしたが2000円以上の価値があるのでぜひこちらをオススメします。海遊館のジンベエザメやエイがいる巨大な水槽の上部である普段職員さんしか入れないバックヤードを見学出来るだけでなく、ジンベエザメや巨大なエイ、大量な魚群が餌を食べるところを見ることが出来てとても面白かったです。ガイドのお姉さんが何問かクイズを出したり豆知識を教えたりして盛り上げてくれて最後まで楽しむことが出来ました。また、こちらはセットでは無いですが、ジンベエザメの餌やり見学が終わるとちょうどアシカとアザラシの餌やりの時間に遭遇することが出来ました。1頭ずつ陸に上がって餌を貰っていたのですが、順番待ちしてる子や餌を貰い終わっても水中に戻るのを渋って飼育員さん達に転がされてる子などこちらも個性が溢れていて面白かったです。 小学生以来来ていなかったのですが、記憶よりも水族館はとても広く、1周するだけで良い散策になりました。ジンベエザメだけでなくエトピリカやイグアナ、イルカなど目を奪われる生き物達でいっぱいです。特にピラルクというとても大きい魚がいるのですがジンベエザメよりは小さいですがすぐ目の前で見ることが出来るので別の感動がありました。 もし歩き回って疲れたら途中にある喫茶店で休憩することをオススメします。じんべえソフトというジンベエザメをイメージしたソフトクリームがあるのですがこちらが美味しかったです。バニラソフトクリームと濃い青のソーダのソフトクリームで半々になっていました。爽やかでシャキッとしたソーダにバニラが合わさってマイルドな感じになっていて、コーラフロートやメロンソーダフロートが近いイメージだと思います。
  • 天保山大観覧車

    天保山大観覧車

    〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    海遊館のすぐ横にある高さ112.5mの大観覧車です。上空から大阪ベイエリアの光景を見渡せることができてこれはすごく良い眺めです。一度は乗ってみる価値はあると思います。夜のライトアップもロマンチックです。
  • レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

    レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

    〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3F

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    少し前の話になりますが、大阪方面に親戚が住んでおり、そこに遊びに行ったついでに大阪市港区にある「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」に遊びに行ってみました! この施設は、子どもがいる家族にうってつけのテーマパークらしく、 屋内の体験型施設とうたわれているようです。 比較的新しい施設のため、施設もきれいですし、あとは最新の技術が取り入れられているであろうという期待があったので、とてもワクワクして向かいました。 子どももかなりテンションが上がっていて、入場してからゆっくり散策する余裕もなく、さっそくアトラクションに向かうことに(笑) 1つ目に向かったのが「キングダムクエスト」というアトラクション。 中世の王国が舞台になっており、戦車に乗ってレーザーガンで敵を倒していき、姫を救い出すという設定です。 こういうシューティング系のアトラクションは、私も子どももかなり好きで、私も大人気なく子どもと点数を競い合いました(笑)。 結果は子どもの勝ち!体が衰えているのか?(笑)ちょっと悔しかったけど、すごく楽しかったです! 次は私が行きたかった「レゴ ファクトリーツアー」というアトラクションに向かいました。 これは、レゴブロックの製造過程を大画面で見られるものです。 レゴブロックは私が子どものころからあって、どうやって作られているのかはすごく興味があったので、この機会に知ることができて嬉しかったです。 子どもはそれほどでしたが(笑) ファクトリーツアーで少し休憩できたので、次は子どものリクエストで「マーリン・アプレンティス」というアトラクションへ。 ここは「魔法の部屋」という設定らしく、ペダルをこぎながら上昇していき、魔法の世界をかけめぐります。 子どもは一生懸命ペダルをこいでいて、魔法の世界の景色にも感動しながらものすごく嬉しそうでした。 このあとも、アトラクションを回ったり、食事をしたりして、大満足の一日となりました。 子どもがいる家族には本当にオススメできる施設だなぁと思ったので、ぜひ体験してほしいです!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。