ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

池田市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

池田市 のテーマパーク (1~2施設)

池田市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。池田市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

池田市のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • カップヌードルミュージアム 大阪池田

    カップヌードルミュージアム 大阪池田

    〒563-0041 大阪府池田市満寿美町8-25

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    今回ご紹介させて頂きますのは大阪にありますカップヌードルミュージアムになります!こちらの施設はインスタントラーメン発祥の地である大阪の池田にあります。 アクセスは阪急宝塚線の池田駅から徒歩5分程と駅近です。 駐車場もあり、広いので車で行くも良し、場所はアクセスしやすい場所にあります。初めてチキンラーメンを開発した日清食品創業者と見ました。施設内にも、歴代の日清食品メーカーのカップ麺などが壁一面に飾っております。自分の生まれ年や一緒に訪れた方の時代に出来たカップ麺を見たりと楽しむ事が出来ます。カップ麺が出来上がるまでの工程なども施設内にはたくさん取り上げられており身をもって体験することが出来ます。他にも実物の模型も展示されています。お子様と訪れるのも良いかと思います。 ここで1番楽しめ、皆さまがお目当てで来られるのは自分自身で自分好みのカップヌードルを作れることです。 こちらを作るにあたって、カップを購入し、そのカップは真っ白なので自分でオリジナルのデザインに仕上げ、好きな味の粉や薬味を入れることにより世界に一つだけの特別なカップヌードルを作ることができます。誰かへのプレゼントとしても最適な品だと思います。 誰にも同じの物を作ることは出来ませんので満足な物が作る事が出来皆様が楽しそうに作っているので幸せな気持ちになりました。全て自分の手で体験することができるのが何よりだと思います。火を使う場面はないのですが、1度乾麺は揚げなければなりませんが、この工程はスタッフさんがして下さるのでお子様も安心して参加出来きます。 出来上がった乾麺は、こちらも先程同様に袋に自分独自のデザインをすることが出来るのでいい経験になると思います。 チキンラーメン作りに参加した方は、バンダナと自作のチキンラーメンと既製品のチキンラーメンを頂くことが出来るので、味の食べ比べもすることが出来、帰ってからも楽しめると思います。 是非、お出掛けの予定がある方は訪れてみてください!きっと満足に楽しい時間を過ごせると思います。
  • 五月山動物園

    五月山動物園

    〒563-0051 大阪府池田市綾羽2丁目5-33

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは池田市にある動物園です。場所は公共交通機関で行く場合は、阪急池田駅から徒歩で行くことが出来ます。少し距離があるので、駅からバスを利用すると近くまで行くことが出来ます。車で行く場合は、池田木部第一ICからすぐの場所にあります。駐車場は五月山公園近くの市営駐車場が近くに3箇所ありますが、それほど台数が無いので、週末や混み合う日等は満車になることも多いので早めの時間に行くことをおすすめします。  こちらの動物園はなんと、入場が無料なので、何度も出たり入ったり出来ますし、気軽に行くことが出来てありがたいです。そんなに大きな動物園では無いですが、なんといってもこちらの動物園で大人気のウォンバットがいたり、ふれあい広場などもあるので、小さな子供と一緒に利用するには大変おすすめです。  入場ゲートを入るとすぐ左手にはアルカパが出迎えてくれました。ほのぼのとした雰囲気で可愛かったです。その奥にはひつじがいました。ゲートから正面にはエミューがいました。柵の中を歩く姿には癒されました。園内中心ぐらいの場所にあるタスマニア広場には、ワラビーを見ることが出来ます。  園内入口から奥の方に大人気のウォンバットがいました。ウォンバットを見るのは初めてでしたが、こんなにかわいい動物とは知らなかったです。実物で見ると思ったより体が大きくて、手足の爪が立派なのに対して顔が可愛らしいという感じでした。私の子供もかなり気に入ったようで、いつまでも見ていました。その奥にはふれあい広場があります。こちらでは、ケヅメリクガメというカメや、ウサギやモルモット等の動物とふれあうことが出来ます。子供は大喜びで、カメを撫でたり、モルモットを抱っこしたりして楽しそうでした。  売店もあるので、軽食を食べることも出来ますが、私はお弁当を持って行ったので軽食は利用しませんでしたが、ソフトクリームを販売していたので、子供と一緒に食べました。おいしかったです。  のんびり子供と一緒に過ごすには大変おすすめな施設でした。入場も無料なので、また何度でも利用しようと思います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。