ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

神戸市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

神戸市の テーマパーク (1~13施設)

神戸市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。神戸市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

神戸市のテーマパーク
13施設
アクセスランキング順
  • 神戸どうぶつ王国

    神戸どうぶつ王国

    投稿ユーザーからの口コミ
    「神戸どうぶつ王国」は、兵庫県神戸市にある動物園です。ポートアイランド内にあります。屋内施設と屋外施設に分かれています。入園料金もWEBチケットで購入するとお得な値段で入ることが出来ますよ。
  • 須磨海浜水族園

    須磨海浜水族園

    投稿ユーザーからの口コミ
    須磨海浜水族園はとても大きな水族館で地元でも有名でございます。大型駐車場も完備されております。時期によってイベントをやっておりますので、ホームページでご確認ください。
  • 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

    神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

    投稿ユーザーからの口コミ
    本日は妻と息子を連れて「神戸アンパンマンこどもミュージアム」に行って来ました。まだ、アンパンマンを完全に理解していない息子ですが、自宅にあるおもちゃはアンパンマンの物が多く、そんなおもちゃに日頃から触れ合っている息子が少しでも喜んでくれたらと思い遂に念願のアンパンマンミュージアムに向かいました。まずは所在地ですが、兵庫県神戸市中央区東仲野川崎町1-6-2にございまして、神戸市を代表する観光地神戸ハーバーランドの敷地内の一角にございます。最寄り駅はJR神戸駅で、駅からは徒歩10分程になります。後は地下鉄海岸線ハーバーランド駅も近くにございまして、そちらも徒歩10分程になります。車で行かれる方は最寄りのインターチェンジは京橋インターチェンジか柳原インターチェンジになっておりまして、インターチェンジを降りてからは神戸ハーバーランドまでは5分程でアクセス可能です。しかし、土曜日や日曜日など休日は神戸ハーバーランドじたいがとても混雑するため駐車場を確保するのに苦労されると思いますので、早めに行かれることをおすすめします。この日は日曜日の14時頃に行かせて頂きましたが、やはり混雑はしておりましたが、お昼を過ぎてたこともあり、チケット購入から入場まではあまり待たされることもなくスムーズにすすみました。入ってからは、とにかく全てアンパンマンのキャラクター一色の世界で、キャラクターがあらゆるところにいるのも子供は大喜びですが、子供が触りたくなるようなレバーやハンドルもたくさんあり、もはやアンパンマン関係なく息子は大興奮ではしゃいでおりました。施設内には乗り物や滑り台もあり、息子はまだ小さいためそれらの物では遊べませんでしたが、息子よりも少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちは楽しそうに遊んでおりましたので、息子がもう少し大きくなってからもう一度連れて行ってあげようと思います。それでも息子は大満足だったみたいで、まだ小さいお子さんをお持ちの方でもぜひおすすめしたい施設です。これからもお世話になろうと思います。ありがとうございました。
  • 王子動物園

    王子動物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    本日は妻と子供を連れて、神戸を代表する観光地「王子動物園」に行ってきました。小学生の頃に行った記憶はあるのですが、とにかく10年以上ぶりに行かせてもらいました。もともと動物園自体があまり行く機会がなく、自分に子供が出来たことにより連れて行ってあげたいなと思い計画しました。まずは王子動物園の所在地ですが、神戸市灘区王子町3-1になっておりまして、最寄駅は阪急電車の王子公園駅で、徒歩3分程のところにございます。JRを使われる方は灘駅からでも徒歩5分程のところにございますので、どこからでもアクセスは便利です。車で行かれる方は最寄りのインターチェンジは摩耶ランプと生田川ランプになります。どちらも、高速を降りて10分から15分程でアクセス可能です。王子動物園専用の駐車場もございまして、とても広い駐車場になっているため割とスムーズに駐車場にも入れます。しかし、行楽シーズンとかになりますと駐車場に入る前に少し列を作って待たないといけないこともあるため早めに行かれることをおすすめします。私たちが行かせてもらった日は車で行かせて頂きまして、日曜日の13時半頃に王子動物園に到着しましたが、駐車場に入るのに10分程待ったくらいで、思っていたよりスムーズに入れたので子供もぐずることなく行けました。入場のチケットもお昼を過ぎてたからか、すぐに買えて早速久しぶりの王子動物園に入場です。園内のマップを見ると自分の昔のイメージを遥かに超える大きい動物園でどこから行こうか迷いましたが、入って真っ先に目に入るところにいるのが、フラミンゴです。このフラミンゴが私の昔の王子動物園の記憶に1番濃く残っていたのですが、子供時代ワクワクしながら動物園に入って1番最初に目についたからこんなにもずっと記憶に残っていたのでしょう。たくさんのフラミンゴに我が子も興奮しておりました。それから草食動物のエリアであったり猛獣のエリア、は虫類エリアといろいろ行かせて頂きましたが、今回私が1番興奮したのは、クマのエリアです。大きなクマがガラス越しですが目の前まで歩いて来てくれて日常では味わえない大迫力でした。我が子の興奮のピークもクマを見ている時だったと思います。久しぶりに王子動物園に行かせて頂きましたが、改めて行く価値のある良い動物園だと実感しました。皆さんも神戸に来た際にはぜひ遊びに行ってみてください。
  • フルーツフラワーパーク大沢

    フルーツフラワーパーク大沢(道の駅)

    投稿ユーザーからの口コミ
    フルーツフラワーパーク大沢に行きました。道の駅なのですが、とても立派で驚きました。食事ができるお店があり、新鮮な野菜など食べることができます。是非、立ち寄ってください。
  • 神戸布引ハーブ園

    神戸布引ハーブ園

    投稿ユーザーからの口コミ
    神戸布引ハーブ園は、山陽新幹線の新神戸駅を出るとすぐあるロープウェイで行けます。が、今回私は、布引の滝を通って、ハイキングがてら徒歩で行ってみました。ガイドブックによると、1時間半くらいのハイキングコースとして、気軽に行けるみたいでしたので、半日時間を潰すのにちょうど良さそうだったので・・・途中、道を間違えたり、天気が良くてものすごく暑かったので、若干後悔しましたが、山の斜面のハーブ園に着いて、神戸の街と海を見下ろす素晴らしい景色を見たら、上ってきて良かったと思いました。 芝生の広場には、ハンモックが常設してあり、木陰になるところがあったので、しばらく休んでみましが、これがとても気持ち良かったです。 今回、ロープウェイ途中の山麓駅のあたりから入園しましたが、終点の山頂駅までいくと、ヨーロッパ風のレストハウスやお土産売り場もあったり、イベントなども行われているようなので、次回はそこまでロープウェイで行ってみようと思いました。
  • 森林植物園

    森林植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    神戸市立森林植物園は六甲山にある施設で神戸電鉄北鈴蘭台駅から無料送迎バスで約10分の所にあります。約142haの広大な敷地に四季折々の樹々や草花が植っており季節によって、その表情が変わる様子を楽しむ事ができます。広い駐車場があるので車での来園も便利ですよ。
  • 橋の科学館

    橋の科学館

    投稿ユーザーからの口コミ
    明石海峡大橋の真下にある橋の科学館は、明石海峡大橋を主体に本州四国連絡橋の建設に使用された架線技術を集め、学習の場として架線技術を設置したサイエンスミュージアムのようです。実際に明石海峡大橋の建設時に使用された部品なども展示されていますね。
  • 須磨浦山上遊園

    須磨浦山上遊園

    投稿ユーザーからの口コミ
    須磨浦公園駅の北側に広がる鉢伏山と旗振山にある「須磨浦山上遊園」。 歩いて登ることもできますが、ロープウェイを利用すると素晴らしい景色を楽しみながら上がる事ができます。予約制のバーベキュー場もあります。
  • 六甲高山植物園

    六甲高山植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    六甲高山植物園は六甲山の上にあり、四季折々、世界中の様々な高山植物を見ることができます! 園内にはなんと、1500種類もの高山植物が栽培されていて、植物好きの私はかなり長い時間園内で植物を楽しんでいました! 中でもロックガーデンというところがとても綺麗でした! 入場料は夏休み以外の期間の平日は無料で、それ以外は1日500円でとてもお得なので、皆さんも立ち寄ってみてくださいね!
  • 神戸市立青少年科学館

    神戸市立青少年科学館

    投稿ユーザーからの口コミ
    私が小学生の頃によく行っていた科学館です。のびのびパスポートがあれば小学生は何度行っても無料で遊べます。プラネタリウムや不思議な部屋など様々な経験からが出来るので、小さなお子様がいらっしゃる家庭には是非行って欲しい場所です。
  • 六甲山カンツリーハウス

    六甲山カンツリーハウス

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、休日を使って初めて行きました。夏休みシーズンということもあり、平日の月曜にも関わらず入場者数は結構いたんじゃないかなと思います。このコロナ禍のせいか普段からなのかわかりませんが、予約制のアトラクションが2つほどあるんですが、木の上に橋とかがかけてあって、高所でスリルを味わうアトラクションは前売り券が完売状態で、ここに着いたのがお昼過ぎだったのですがもうすでに当日券はありませんでした。もう1つのターザンロープみたいなハーネスをつけて、ロープで滑走するアトラクションは2時間先の予約の分とかはあったので、早め早めに取っておくことをお勧めします。それ以外は基本,並ぶことをあっても待ってたら順番がくるアトラクションばかりだったので、その2つが取れなくても全然楽しめます。予約以外のアトラクションはほとんど全身運動するアトラクションなので、日頃運動不足の方は確実に筋肉痛になると思います。実際、私も体力の有り余る限り挑戦したら、当日の夕方には全身が麻痺を起こすくらいの筋肉痛に襲われました。特にこの時期にお勧めしたいのは足元が水場になっており、障害を乗り越えていく際に失敗したらそのまま水辺に落ちてしまうというアトラクションで、もはや落ちて当たり前と言っても過言ではないくらい周りの人も落ちていました。ちなみに私は5回落ちました。もちろんの如く下着から何から何まで全て濡れてしまったので、もし挑戦するのであれば着替えを一式用意しておいた方いいと思います。用意しておいた方が良いものはホームページにも載っているので参考にして頂ければ、イメージしやすいと思います。落ちた水辺はどっちかって言うと、プールとかではなくて水深が浅い池のような感じなので水質は決して綺麗とは言えないです。アクセスに関しては、六甲山山頂近くにあるので、車がいいと思います。おそらく、バスもあるとは思いますが、時間を気にせず遊ぶのであればやっぱり車の方が断然、融通が効くと思います。都心から離れてアスレチックを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。
  • 神戸薬科大学薬用植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    神戸薬科大学キャンパスの中にあります。薬用植物園は六甲山の中腹に位置があり、海や緑が眺め景色はとてもきれいです!薬局の方に収穫されていた薬用植物を中心に集める植物園なので、遊歩道を歩きながら楽しめることができます。利用希望されるの方は事前予約したほうがおススメします。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

生活施設地図 日本地図から地域情報を検索

日本地図から地域情報を検索頂けます。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

Web動画旅行

国内の様々な観光施設の動画が無料でご覧頂けます。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!