ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

生駒市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

生駒市 のテーマパーク (1~1施設)

生駒市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。生駒市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

生駒市のテーマパーク
1施設
アクセスランキング順
  • 生駒山上遊園地

    生駒山上遊園地

    〒630-0231 奈良県生駒市菜畑町2312-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    何年か前のことになりますが、家族で奈良県生駒市にある「生駒山上遊園地」へ行ってきました。 うちにはまだ小さな子どもがいるため、子ども向けの乗り物が充実している遊園地へ行きたいと思っていたところ、生駒山上遊園地を見つけました。 そして、家族に相談したところ、すぐに行くことが決定しました(笑) 当日、駐車場についてまずおもしろいなぁと思ったのが、 「DONDONどんぐリス」というシマリスをイメージした乗り物が駐車場や園内の移動を手伝ってくれるところ。 乗り物にはリスの顔がついていて、とても愛らしいデザインになっています! 子どもたちもおおはしゃぎでした! 早速乗り物に乗りたいということで、まず向かったのが「チェーンタワー」。 いわゆる空中ブランコで、公園のブランコでは感じられないまた違った爽快感がある乗り物です! さぁどんどん行きます! 次は「ハッピーカンガルー」という、ホッピングをする乗り物です。 他の遊園地ではあまり見ないタイプの乗り物だったので、興味本位で子どもと一緒に乗ってみたところ、とても楽しかったです! なかなかスリル満点でした。。 次はかなり楽しみにしていた「ゴーカート」です。 ゴーカートはいろんな遊園地や公園にあり、これまで様々なゴーカートに乗ってきましたが、ゴーカートはコースや車体などにそれぞれに個性があるため、ひとつとして同じものはないと思っています!(笑) だからこそ、どれを乗っても飽きがこず、毎回楽しみにしているのです。「乗り比べ」のような楽しみもあります(笑) 生駒山上遊園地のゴーカートは車体もある程度大きく、迫力のある乗り心地にとても満足しました! 乗り物をいくつか楽しんだあとは、ランチです! レストランにはいろんなメニューがあり、とても迷いました! ここは山上遊園地ということもあり、景色がウリ。 テラス席から、大阪平野を眺めることができ、また、明石海峡大橋や関西空港も眺められるんです。 ちょうどこの日は天気も良く視界良好で、最高のランチになりました。 絶景を活かした生駒山上遊園地は、家族でも友達同士でも最高に楽しめる遊園地だと思いました!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。