ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

玉野市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

玉野市 のテーマパーク (1~2施設)

玉野市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。玉野市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

玉野市のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • おもちゃ王国

    おもちゃ王国

    〒706-0153 岡山県玉野市滝1640-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    私が中学生の頃くらいからある、テーマパークです。前は定番のアトラクションが多かったのですが、今は特色のある所がかなり増えております。 おもちゃで遊べる所がかなり多く、室内が多いので雨の日でも楽しめます。メルちゃんのおうちやリカちゃんハウスは女の子に大人気で、子供たちがぎゅうぎゅうで遊んでいます。並んでいることもあり、中に入るのはとても大変です。トミカプレールランドは男の子に人気ですが、子供だけでなく親も楽しんで見ている方が多いです。園内の色々な所にダイヤブロックでできた、キャラクターや動物や恐竜などが展示してあり、それを見て回るのも楽しいです。定番のメリーゴーランドや大観覧もあり、色々楽しめます。 また、定期的に大きなイベントやショーをしており、子供たちは大喜びで見たり遊んだりしています。 イベントやショーのある日はお客さんでいっぱいになります。山の中にあるので、道が渋滞になりますし、駐車場もいっぱいになるので早めに行くことをお勧めします。
  • 渋川動物園

    渋川動物園

    〒706-0028 岡山県玉野市渋川3-1077-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、3歳の子供と初めて遊びに行きました。こちらは近年テレビの動物番組などで取り上げられたりしていてずっと気になっていました。地元でありながらなかなか行く機会が無かったのですが、今回思い切って足を運びました。駐車場はざっと見た感じ100台ほど停められそうでした。駐車場のすぐ横に入場門があり、入るや否やすぐにインコやオウムがお出迎えしてくれます。数種類の鳥の他、ゾウガメ・リクガメ・犬・猫・馬・ヤギなどが開放感あるスペースで過ごしていました。動物たちはみんな人に良く慣れていて、子供でも怖がらずに触らせてくれました。入場門を少し進むと、よくある動物園らしいウサギの小屋があり、そこには七面鳥やニワトリなどが一緒に過ごしているスペースがありました。広大な敷地の中が一つの国立公園のようになっていて、一か所にまとまって動物たちがいるというよりは、散らばっていろんな場所に展示されていました。園内を散策していると放し飼いの豚やヤギとすれ違った時にはびっくりしました。園内の各所にその場にいる動物専用のエサを販売していて子供は大喜びでした。渋川動物公園は今まで訪れたことのある動物園とは異なり、動物たちがとても開放的で自由に暮らしている印象を受けました。こちらは大人も子供も一日かけて充分遊べる場所だと思います。入場料も最初はお高いかな。と思いましたが、これだけ動物たちと間近で触れ合うことが出来、敷地も広いので運動目的でも過ごせますし、とても満足することが出来ました。敷地内には至る所にベンチや自動販売機があるので、お弁当を持って行って食べることも出来ます。売店はありませんが入場門の横にログハウスがあり、ちょっとした動物のグッズやアイスを販売していましたが、食べ物の販売が無いので終日過ごす場合は何か持参することをオススメします。日陰ポイントもいくつかありますので、今のような真夏の暑い季節でも休憩しながら動物園内を散策してみてはいかがでしょうか。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。