ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

呉市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

呉市 のテーマパーク (1~1施設)

呉市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。呉市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

呉市のテーマパーク
1施設
アクセスランキング順
  • 大和ミュージアム

    大和ミュージアム

    〒737-0029 広島県呉市宝町5-20

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    戦艦大和はもちろん、零戦や、当時の資料や、特攻前の生の音声には感慨深かったです。ヤマトを造った工場が呉です。明治以降の呉の歴史や造船のこと、戦艦大和のことなど、説明されてます。 10分の1スケールの戦艦大和をはじめ、零戦や特殊兵器回天などの展示も興味深く見させていただきました。 戦争当時の日本の歴史や呉で造船された船の歴史、実物のゼロ戦なども展示されてます。ヤマトは10分の1サイズのレプリカが展示されてます。駐車料金も無料です。500円の入場料で日本海軍の歴史が学べますし、戦艦の模型が沢山おいてあり写真を取って楽しむ事ができます。ただ、帰り道にある売店の海軍カレーはあまりおすすめできません。値段の割に大したことないからです。 隣り合わせに海上自衛隊の展示施設があり実際に使用された潜水艦が展示されてます。車と比較すると大きさが分かります。残念ながら、隣の鉄のクジラ館もあわせて駆け足でしたので主要な展示物を点々とみるだけでしたが、次来ることがあればぜひ一日かけてゆっくり見たいと思います。 あの頃の日本があって、今があると思います。英霊に感謝です。明治初期からの軍港としての呉の歴史や、戦艦や潜水艦の建造の歴史などから、第二次大戦、戦後の歴史に沿った一連の展示物があり、とても勉強になりました。 コロナの影響で一部、公開中止のエリアもありますが、十分でした。大変大きく立派な博物館で、メイン展示の戦艦大和の巨大模型以外にも、戦艦金剛のボイラーや戦艦陸奥の主砲など多くの展示物があり、また開館して新しいことから総じて展示物もたいへんきれいでした。戦艦大和も大迫力ですが、魚雷や戦闘機なんかも展示してあり、面白かったです。正直戦艦大和には興味はなかったのですが、なぜ呉が大和を作るに至ったか、呉の役割は戦争でどう変化していったのかが分かりやすく展示されており、 その悲惨な歴史と復興へ道を学んでくれのことが好きになりました。 歴史の背景がわかるような資料も沢山あったのでとても勉強になりました。 特別展示では金星エンジンが展示されており、観られてラッキーでした。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。