ご希望のテーマパーク情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

下関市のテーマパーク

テーマパーク
トップページへ戻る
トップページへ戻る

下関市 のテーマパーク (1~2施設)

下関市にあるテーマパークを、ランキング形式で一覧にしました。テーマパークはテーマ性を持つ施設を意味し、外国の街並みや映画・物語の世界観が楽しめるテーマパークがあるほか、学習や教育を題材にしたテーマパークも存在しています。日本では東京ディズニーランドの開園を皮切りに、ハウステンボスや志摩スペイン村など、地域活性化を目指して様々なテーマパークがオープンしました。各テーマパークの詳細ページには、営業時間や入場料、定休日といった基本情報から、口コミや投稿写真・動画まで掲載。アトラクションや園内の様子などが一目瞭然です。下関市のテーマパークは「旅探」で検索しましょう!

下関市のテーマパーク
2施設
アクセスランキング順
  • しものせき水族館海響館

    しものせき水族館海響館

    〒750-0036 山口県下関市あるかぽーと6-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、家族で「しものせき水族館海響館」へ行って来ました。コロナの影響で臨時休館になる前に訪れたので良かったです。下関インターチェンジから車で15分で着きました。夏休みの期間だったので、駐車場はいっぱいでした。10時30分からアクア(イルカ)ショー、11時からペンギン編隊とイベントを鑑賞し、その後は順路に沿って自由に回りました。元気いっぱいの海の動物たちが見れて癒されて帰りました。
  • はい!からっと横丁

    はい!からっと横丁

    〒750-0036 山口県下関市あるかぽーと1番40

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    山口県下関市にある小さな遊園地の「はい!からっと横丁」。先日家族でドライブで下関に行った際に寄りました。場所は、下関を代表する観光スポットの唐戸市場の近くにあり、周りには水族館の海響館もあり、唐戸市場で美味しいお魚を食べて、海響館や「はい!からっと横丁」で遊べるとても便利な場所にあります。「はい!からっと横丁」は、下関市の関門海峡沿いの埋め立て地である、あるかぽーと地区の開発で2013年にオープンした比較的新しい遊園地です。シンボルの大観覧車は、関門海峡を一望することが出来、関門橋からも観覧車が見えるので下関のシンボル的存在です。地元の人や、県内外から多くの人が訪れる人気の遊園地となっています。「はい!からっと横丁」のアトラクションは14種類あり、こじんまりとした遊具地で、コースターやメリーゴーランドなどの定番のアトラクションから、迷路やアーケードゲーム、4D技術を使った最新アトラクションもあります。小さなお子さんでも遊べるアトラクションが多いので、家族連れの方でも、ちょっとしたお出掛けにもぴったりな遊園地です。料金は、入場料は無料で、アトラクションごとに料金を払えば遊べるので、そこまでたくさんアトラクションで遊ばない時でも、その都度お金を払えば遊べるのですごく助かります。もちろん、どのアトラクションでも遊べるフリーパスもあります。また、近隣施設の海響館や海峡ゆめタワーとのセット割もあるので、周辺施設も満喫したい方にはお得な券もあります。駐車場は、「はい!からっと横丁」の隣に大きな駐車場があり、すぐ近くにもコインパーキングもあります。また、唐戸市場や海響館からも歩いていけるので、そちらの駐車場に停めてもすぐに遊びに行くことが出来ます。アクセスも、下関インターから約15分ほどで着くので、県外の方でもとても便利です。是非、下関に観光に行かれる際には、「はい!からっと横丁」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。