
島根県出雲市の西出雲駅の近くにある植物園になります。四季問わず行ける植物園で、天気の良い日には外で遊べる場所もありますのでまだ行かれてない方は是非行ってみて下さい。
ご希望の遊園地・テーマパーク情報を無料で検索できます。
観光スポット|
遊園地・テーマパーク
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~50件を表示 / 全67件
島根県出雲市の西出雲駅の近くにある植物園になります。四季問わず行ける植物園で、天気の良い日には外で遊べる場所もありますのでまだ行かれてない方は是非行ってみて下さい。
島根県出雲市西新町にあります、「しまね花の郷」です。晴れた日は芝生広場や花壇広場で気持ちよく過ごせて、雨でもカラス室の花が年中満開です。季節や天候問わず落ち着ける雰囲気がとても良い施設です。
しまね花の郷は出雲市西新町にある季節のお花が楽しめる施設です。 季節によっては各種イベントも開催されています。 入園料は大人200円、子供100円となかなかのリーズナブルな設定になっています。 山陰道出雲西ICから近く交通の便も良いです!
出雲市西部地方にあるしまね花の郷は季節の花が楽しめます。出雲ICや西出雲駅も近くにあるので交通の便がいいです。イベント等もよく開催されており、子供からお年寄りまで年齢問わず観光客でにぎわっています。
島根県出雲市西新町にある「しまね花の郷」に行ってきました! 車での訪問でしたが、山陰道出雲ICから車で約5分位ですね。 駐車場の広くたっぷりあり、入場料も大人で200円と リーズナブルです! 170㎡の花壇に模様を描いた模様花壇や季節ごとの花が楽しめる 花の丘や花の水辺、日陰や半日陰を好む植物を植栽している こもれびの小道もいい感じでした! 植物に囲まれていると日常のストレスがすっと とれた感じがしましたよ1
島根県出雲市にある、一年中きれいな花が楽しめる、大きな公園です。 昨秋、「コスモスの花をスマホの待ち受けにしたい!」という妻の一言がきっかけで、家族で出かけました。 ここ、「しまね花の郷」は、山陰道出雲ICからすぐのとても分かりやすい場所にあります。駐車場も広く、ストレスなく駐車することができます。 建物に入ると受付があり、職員の方が親切丁寧に対応してくれました。 受付のある建物が本館で、ここから屋根のある長い歩廊が続きます。 この歩廊は大きなガラス館へと続いており、天候に左右されることなく庭園の花々を楽しむことができるようになっています。 もちろん、歩廊から屋外への出入りも自由で、シャクヤク園やひなたの小道、クリスマスローズの小道など、たくさんの綺麗な花を間近で楽しむこともできます。 歩廊の左右には芝生広場やふれあい広場などのとっても大きな広場もあり、子供たちが、夢中になって駆け回っていました。妻が写真を撮りたがっていたコスモスも、ふれあい広場にたくさん咲いていて、綺麗な写真を思う存分撮ることができました。 また、模様花壇と呼ばれる大きな花壇もあり、年に4回デザインが変わる仕組みになっています。 私たちが訪れた時は、ハロウィンのかぼちゃのお化けが、花を使ってとてもきれいに描かれていました。約6千本の花の苗を使用して描かれているということで、その壮大さは圧巻です。 歩廊の突き当たりまでくると、そこがガラス館の入り口になっています。 ここは、とっても大きなガラス張りの建物で、中には色とりどりの花が、色々な方法の装飾で見事に展示されています。 所々にベンチが配置されていて、花に囲まれての記念撮影もできます。 さらに、ガラス館の先にも色々な見どころがあります。 花の丘や牡丹園、アジサイの小道や花の水辺などなど、ゆっくりと散策できる遊歩道のような造りになっています。 途中にはクヌギなどのドングリの木もたくさんあって、子供たちが夢中になって拾っていました。負けずに私も拾いました。 そして最後に魅力的な遊具のある、子ども広場に行きつきます。 子供たちのはしゃぐ姿を見ていると、こちらまで元気になってきます。 入園料も大人200円、小中高生100円、とびっくりするほど良心的。 身も心もリフレッシュできるお勧めのスポットですよ!
綺麗な花が見たいと思い、しまね花の郷へ行きました。行く季節によって見れるお花が違うのでとても楽しむ事ができて、満足しました。是非、天気の良い日に行ってみてください。
ここしまね花の郷は西出雲駅からより、南に徒歩10分程度歩いたとこにある施設です。 名前のとおり、花に囲まれた施設で四季折々の花を楽しめます。 子供の保育園の遠足がここでしたので、家族4人で行きました。 あいにく、雨だったのが残念でしたが、室内の花を見て楽しみました。 子ども広場やボタン園などもあり、天気が良ければもっと楽しめると思います。 自然豊かな施設で花だけでなく、いろんな広葉樹も楽しめます。 沢山のドングリや椎の実が落ちてたので、夢中になって拾っていました。 敷地内には、出雲市トキ分散飼育センターがあり、天然記念物であるトキが一般公開中だった為、初めて見る事が出来ました。 トキの歴史やトキについてのクイズ(正解したら景品が頂けます)トキについて詳しく知ることが出来ます。 かなり大きなトリなので、子供達も興味津々で見てました。 お昼は、花を見ながらお弁当を食べて解散しましたが、雨の日でも楽しめましたので、天気の良い日はもっと楽しめそうです。
島根県出雲市にある、一年中きれいな花が楽しめる、大きな公園です。 先日、「コスモスの花をスマホの待ち受けにしたい!」という妻の一言がきっかけで、夫婦で出かけました。 ここ、「しまね花の郷」は、山陰道出雲ICからすぐのとっても分かりやすい場所にあります。駐車場も広く、ストレスなく駐車することができます。 建物に入ると受付があり、職員の方が親切丁寧に対応してくれました。 受付のある建物が本館で、ここから屋根のある長い歩廊が続きます。 この歩廊は大きなガラス館へと続いており、天候に左右されることなく庭園の花々を楽しむことができるようになっています。 もちろん、歩廊から屋外への出入りも自由で、シャクヤク園やひなたの小道、クリスマスローズの小道など、たくさんの綺麗な花を間近で楽しむこともできます。 歩廊の左右には芝生広場やふれあい広場などのとっても大きな広場もあり、子供たちが、夢中になって駆け回っていました。妻が写真を撮りたがっていたコスモスも、ふれあい広場にたくさん咲いていて、綺麗な写真を思う存分撮ることができました。 また、模様花壇と呼ばれる大きな花壇もあり、年に4回デザインが変わる仕組みになっています。 私たちが訪れた時は、ハロウィンのかぼちゃのお化けが、花を使ってとてもきれいに描かれていました。約6千本の花の苗を使用して描かれているということで、その壮大さは圧巻です。 歩廊の突き当たりまでくると、そこがガラス館の入り口になっています。 ここは、とっても大きなガラス張りの建物で、中には色とりどりの花が、色々な方法の装飾で見事に展示されています。 所々にベンチが配置されていて、花に囲まれての記念撮影もできます。 さらに、ガラス館の先にも色々な見どころがあります。 花の丘や牡丹園、アジサイの小道や花の水辺などなど、ゆっくりと散策できる遊歩道のような造りになっています。 途中にはクヌギなどのドングリの木もたくさんあって、子供たちが夢中になって拾っていました。負けずに私も拾いました。 そして最後に魅力的な遊具のある、子ども広場に行きつきます。 子供たちのはしゃぐ姿を見ていると、こっちまで元気になってきます。 入園料も大人200円、小中高生100円、とびっくりするほど良心的。 身も心もリフレッシュできるお勧めのスポットですよ。
しまね花の郷は西出雲駅から7分ぐらいの所にあります。花のテーマパークで島根県オリジナルアジサイなど四季折々の花が堪能できます。芝生ひろばもあってゆったり過ごせます。
出雲大社から車で15分くらいのところにあります。冬咲きのチューリップがあり、一足はやく春の気分になれます。四季折々の花を堪能できますが、おすすめはアジサイです。島根県オリジナルアジサイで、4月から5月中旬に見ることができます。
花のテーマパークです。広い敷地には常にその時期の花が咲いており、芝生の広場も広がっていてファミリーでお弁当を持っていくのには最適な場所だと思います。温室もあり色々な種類の花が咲いています。花壇などは庭づくりのアイデアにとても参考になりました。
しまね花の郷はJR西出雲駅から徒歩10分で行くことが出来ます。 電車を利用して行く観光客も多いみたいです。 ガラス室は年中一定の室温を保っているみたいです。 いろんな四季の花を見ることができます。 癒しのハーブ園はお勧めスポットみたいです。 子供と一緒にお花を楽しみ、こどもの広場にある大きな遊具でたくさん遊ぶことが出来ます。 昼食や休憩には、本館となりのウッドデッキが利用できますので、ゆっくり休憩しながら園内を堪能することができます。 一日ゆっくり過ごすのもいいですね。
JR西出雲駅から徒歩10分ぐらいのところにあり、四季折々の花が咲くフラワーテーマパークです。また、芝生広場が広大で思いっきり体を動かすことができ、家族連れにとても人気です。出雲ICからも近く、アクセスも便利です。
入場料は200円、敷地はとても広く、散策にオススメです。園内にはたくさんの植物を鑑賞でき、遊具があったり、ボールの貸し出しをしていただけるので、小さな子供のいる家族連れにもオススメです。みなさんも是非一度訪れてみて下さい。
「しまね花の郷」は出雲市西部の西新町にある植物園です。 近くには大型の室内プール場もあり、週末はお客さんでとても賑わっています。園内はとても広く、中央に芝生広場があります。そこを取り囲むように通路や温室展示場などがあります。とても多品種の植物を扱っておられるので、丸一日を植物観察で過ごすことができますよ。
先日、しまね花の郷へ行きました。 入館料が大人200円と安くてびっくりしました。 とても広い敷地内で沢山の植物を鑑賞する事ができました。 綺麗に整備されていましたよ。 子供が走り回れる広場や遊具があり、家族連れに最適だと思います。 芝生の広場でお弁当を食べている方々を見かけました。
こちらは、出雲市西新町にあるフラワーパーク「しまね花の郷」です。 いつ行ってもその時期の植物を楽しむ事ができます! 園内にはちょっとした遊具があり、家族連れの方も沢山おられます。 先日行きましたが、今の時期はイルミネーションを楽しめます!
JR西出雲駅から南へ約500mくらいのところにあるガーデニングパークです。 四季折々の植物で彩られた庭園や、室内で管理された珍しい植物を堪能できる施設となっています。各種イベントもされており、私は家族でスタンプラリーに参加しました。大人も子供も楽しめる施設となっていますよ〜♪
しまね花の郷は,出雲市西新町にあるフラワーパークです。西出雲駅から徒歩で行ける距離にあるので,お子さんとふらっと寄ることもできます。園内は,四季折々の花々や,ハーブなどであふれており,雨の日でも楽しめるようになっているので安心です。
島根県出雲市西新町にあるしまね花の郷は、四季折々の花と触れ合うことができます。電車でのアクセスもよく、JR西出雲駅から徒歩10分ほどです。私は芝生広場で季節の花を見ながら、のんびりお弁当を食べて過ごしてました。
しまね花の郷はJR西出雲駅から徒歩10分で行くことができるので、電車を利用して行く観光客も多いです。 ガラス室は年中一定の室温を保っており、四季の花を見ることができます。 癒しのハーブ園はお勧めスポットですよ。 子供と一緒にお花を楽しみ、こどもの広場にある大きな遊具でたくさん遊ぶことが出来ます。 昼食や休憩には、本館となりのウッドデッキが利用できますので、ゆっくり休憩しながら園内を堪能することができます。
しまね花の郷は季節の花を楽しめるテーマパークです。ガラス室では一年中お花が咲いていてとても綺麗です。中央には子供広場があり遊具で遊んだり芝生広場でお弁当お食べたりと家族で楽しめます。
西出雲駅の近くにある花の郷。園内は広く、季節によって色々な花が咲きとてもきれいです!園内はお散歩ロードのようになっていたり、公園もあるので、家族はもちろん、老若男女楽しめる場所です!
出雲で唯一の花が楽しめる場所です。クリスマスローズなど珍しい花が沢山咲いていました。雨が降っていても大丈夫なように通路は透明の建物式になっています。途中にある建物は一面花!!!いつ行っても満開です。途中休憩スペースもあり、お弁当を持ち込むこともできます。ベビーカーのレンタルもあり、オムツ替えスペースや授乳室もあるので子供連れにも人気です。外には小さな公園もあり休日は賑わっています。
平田の町からすぐの場所にあります。季節ごとにきれいな花が咲いており、いつもきちんと手入れをされています。施設の中には芝生の広いスペースがあり気持ちがいいです。遊具もあるので、小さい子どもが遊べて楽しいですよ。
山陰道出雲インターから車で5分位のところにあります。駐車場も広く、一年中四季折々の様々な花を楽しむことが出来るフラワーパークです。園内はバリアフリー設計となっていて、入場料金も大人200円と安いので、子供からお年寄りまでのんびりと一日楽しむことが出来ます。
園内では四季の花々が多彩な表情を見せてくれます。一年中花でいっぱいのガラス室や、季節ごとにさまざまな種類の草花が楽しめる花壇広場、ゆっくりとくつろげる芝生広場のほかにハーブ園や子ども広場などもあります。
出雲市西新町にあるフラワーパークです。 以前、家族で行きましたが、車いすも貸していただけるというので、体の弱い父もそれに乗って、園内の花々を楽しむことができました。わたしは、仕事が非常に忙しかった時期でしたので、ストレスを少しでも解消しようと思い来ました。 季節は、秋でしたので、コスモスや鉢に植えられた菊などが、とても美しかったのを覚えています。特に、円形の花壇に植えられたうすいピンク色のコスモスは、すばらしいものでした。 足の痛い父も広い会場の花々を見て、本当に満足そうでした。それを見ると、わたしもなんだか疲れなどを忘れる気分になりました。 後で、掲示板を見ると、「お弁当持ち込み自由」という表示を見つけたので、芝生で弁当を食べるのもよかったなあとみんなで、笑ったことを覚えています。
島根県出雲市にあるしまね花の郷は、季節の花が咲くフラワーパークです。チューリップやひまわり、コスモス、ハーブやアジサイなどが咲き、子ども広場があります。天気のより日は、お弁当を食べるのもいいと思います。
JR西出雲駅の近くにある観光施設です。 四季折々の花が楽しめます。一年中植物に触れ合うことができ、癒されます。 入場料も安いので嬉しいです。子供がいつも楽しんで遊んでいます。
四季折々の花を見たり触れたりできます。広い園内はきれいな花がたくさん咲いていて見ごたえがあります。きれいな花に癒されながらいつの間にか自分もパワーをもらっているような気がして安らぎを感じるひとときです。園内はやや狭くバリアフリーになっているので年齢に関係なく誰でも安心して歩けます。近くには広場もあるので小さい子どもも十分に楽しめますよ。
JR西出雲駅より南方面へ徒歩10分のところにある観光施設です。季節折々の花々が観賞できます。施設内では、ベビーカーの貸し出しも行われているので小さなお子様連れでも安心して楽しめます。寄せ植えや花壇作りの体験もできるのでご家族で楽しめる観光スポットです。
園内には様々な種類の植物が栽培されていて、季節ごとに違った雰囲気を楽しむことができます。温室では観葉植物なども栽培されていて、本当に色々な植物やお花を見ることができるのでだいすきな場所です。 また、芝生の広場ではお弁当を持って行ってピクニックなども楽しむことができます。大人から子供まで幅広い年齢層の方々が楽しめるステキな場所なのでオススメです。
しまね花の郷は四季折々の花々と触れ合える公園です。園内はバリアフリー設計となっている為、歩いていてもスムーズに歩行できます。又、園内の芝生広場は広々としていて家族みんなでゆっくりとくつろげます。・・・・・
園内にはさまざまな植物があり、季節にあわせて展示もされているので季節感を味わえます。 屋外には広場がありお弁当を広げることもでき、アスレチックもあり楽しむことができますよ。
西出雲駅近くにあるフラワーパークで、色々な花が年中楽しめます。特に春や秋の過ごしやすい季節には、イベントが催され、保育園な小学校の遠足などでにぎわいます。芝生が整備されているので、家族でのんびりもしやすいです。
こちらは島根県出雲市にある四季折々の花々と触れ合える公園です。 園内はバリアフリー設計となっていて、ベビーカーの貸し出しもなされています。「子供広場」には遊具のほか、休憩スペースもあるので、家族みんなで楽しめます。 また、夏には「花の水辺」にある小川で、ちょっとした水遊びをしたりと、自然と触れあえる良きスポットですね。
時期によって、四季折々の花が咲き乱れる広大なフラワーパークです♪ 入園料はかかりますが、芝生広場では飲食も出来るので、晴れた日にはお弁当を持ってピクニックもいいですね☆
ひっそりとしたところでゆっくり癒されます。 それになんと言っても入園料が安いというところが良いところでは無いでしょうか。 入園料が安くリーズナブルなので何回も足を運びたくなると思います。
私が行った時は、キクの花 胡蝶蘭がとてもキレイに展示してありました。施設の外もとてもキレイにされています。施設内には、遊歩道があり その周りにキレイな花が植えてあります。花の名前はわからなくても見ているだけで気分がなごみます。
ひっそりとした雰囲気ですが、充実の保有植物の多さです。 珍しい展示もあるのでかなり見応えがあるのでは! 子供連れもお年寄りも楽しめる快適な空間なので、今年のGWは行ってみては
花の郷はいつも綺麗で気分が良いです。掃除や花、 木などの選定をしている人をよく見かけます。 また、入場料も安く小さな子どもさんがおられる方は利用しやすいと思います。 一年中花を楽しめますよ。
入場料が安いのでよく利用します。小さい子供が走りまわれる芝生の広場や遊具があって、子供達がのびのびと外遊びが楽しめます。観葉植物や多肉植物もあったり、季節の展示品もあり1年中楽しめる施設で家族でよく利用しています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |