少年時代の心をもう一度感じる
先日、妻と、中部国際空港セントレア内にある、
FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)
に行ってきました。
入館料は、一人1200円。
館内に入ると、ボーイング787がそのまま収納されています。
ボーイング787を近くで見ると、羽根の広さを実感しました。
また、一定間隔で、暗闇の中に光と映像を映し出す
「フライ ウィズ 787ドリームライナー」は、綺麗な映像、迫力のサウンドです。
さらに、館内には、
コックピット、ボーイング787の製造工程の見学、
自分で折った紙飛行機を飛ばすことで音(メロデイ)を奏でる光のゲート空間や、
飛行機(専用用紙)に塗り絵を行ないスキャンすることで、
自分の描いた飛行機が、立体的に飛び回るドーム空間等がありました。
その全てを体験し、少年時代の心をもう一度、感じることができました。
その他にも、インストラクターの指導で、
あたかもボーイング787を仮想操縦できる「787シミュレーター」等もあります。
また、2階・3回席には、
様々な飲食店(ステーキ、シーフード料理、イタリア料理、日本料理等)があり、
食事をしながら、「フライ ウィズ 787ドリームライナー」を鑑賞することもできます。
FLIGHT OF DREAMSは、大人も子供も楽しめる施設だと思います。