

観光スポット|
遊園地・テーマパーク
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
石垣やいま村 の投稿口コミ一覧
1~6件を表示 / 全6件
石垣やいま村は、石垣島にあるテーマパークです。 ここでは、赤瓦の古民家があったり、リスザルに餌をあげたりして触れ合うことができます。 またシーサーの色塗りやサーターアンダギーを作ったり、いろいろな体験もできます。 営業時間が10時から15時までですので、早めに行かれることをお勧めします。

石垣やまい村は、沖縄県石垣島にある古い八重山の村を再現した、日本最南端のテーマパークです。石垣島の西側に位置し、南ぬ島石垣空港より30分、石垣港から約15分で到着します。年中無休で、開園時間は9:00〜17:30です。園内は、バリアフリー設備としてスロープが整備されていますので、車いすの方でも楽しめるようになっています。園内に入ると職業別に色々な家があり、その造りの違いが分かり易く紹介されていました。その中には、国の有形文化財に登録された古民家もあります。また、三線ショー等のアトラクション、琉球衣装やシーサーの絵付け体験をすることができます。また、ゆっくりとした時間の流れの中で、地元の料理を食べたりお茶を飲んで楽しめることもでき、少しだけ昔の沖縄に触れることができる感じがします。その他にマングローブが近くで見ることができる散歩道があり、八重山の自然を間近に楽しむことができます。年中暖かい気候がリスザルには過ごしやすい環境のようで、リスザルの森は人気の施設になっています。リスザルの森は囲われているので、動物が苦手な人でも安心して村内の観光ができます。ここは、八重山らしさを味わえる観光地だと思います。勿論、駐車場も充分な台数完備されています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本