遊園地・テーマパーク
■浜松市中央区/

観光スポット|

遊園地・テーマパーク

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

浜松こども館投稿口コミ一覧

浜松市中央区の「浜松こども館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

浜松こども館
評価:3

浜松駅から徒歩10分ほどの距離にあり、アクセス抜群の屋内遊具施設に子どもを連れて行ってきました。大人200円、子ども100円、未就学児は無料と非常にリーズナブルな料金設定で、家族みんなで気軽に利用できるのが嬉しいポイントです。提携駐車場を利用すれば、駐車料金の一部サービスも受けられるため、車で訪れる場合も安心です。 施設内はとても広々としており、子どもたちがのびのびと遊べる環境が整っています。ボールプールやトランポリン、ネット遊具、カプラなど多彩な遊具が揃っていて、0歳の乳幼児から小学校中学年くらいまで、幅広い年齢層の子どもたちが楽しめる工夫がされています。雨の日や猛暑日でも、天候を気にせず思いきり体を動かせる場所として重宝しそうです。 また、施設内には授乳室やオムツ替えスペースも完備されており、小さな子ども連れのファミリーにも配慮されています。手荷物を預けるためのロッカーも用意されており、100円を投入するタイプですが使用後に返却されるため、気軽に利用できて便利です。一時外出も可能なので、途中で1階にあるフードコートやスーパーで食事をとったり、ちょっとした買い物をしたりすることもできます。 館内には広いカーペットスペースもあり、のんびりと過ごしたい小さなお子さんにもぴったり。子どもたちはアスレチックやトランポリンで汗だくになりながら遊んでおり、見ているこちらも元気をもらえるような光景でした。室内でこれだけ体を使って遊べる施設はなかなかないので、とてもありがたい存在だと思います。 利用した日は平日だったためか混雑も少なく、時間いっぱいたっぷり遊ぶことができました。家族で過ごす休日や、ちょっとしたお出かけにぴったりのスポットだと感じました。これからも機会があれば、ぜひまた訪れたいと思います。

i・LOHASさん

この施設への投稿写真 4 枚

はままつこどもかん
評価:3

「浜松こども館」は静岡県浜松市中区にある子ども向けの遊び施設で、ザザシティ浜松中央館の5・6・7階に位置しています。 子どもたちが自由に遊びながら学べる場として、多彩な遊びのエリアが用意されており、親子で楽しい時間を過ごせる魅力的なスポットです。 施設内には、年齢や興味に応じて楽しめるさまざまなコーナーがあり、例えば「宇宙へジャンプ」ではトランポリンを使って体を思い切り動かすことができ、子どもたちの運動能力を伸ばすのにぴったりです。 また、6階から7階まで続く大型の遊具「コスモタワー」は、子どもたちが登ったり降りたりして冒険気分を味わえる人気のエリアとなっています。 さらに、ボールプールや乳幼児向けのおもちゃが揃った「赤ちゃん広場」もあり、未就学児の小さなお子さんも安全に遊ぶことができます。 「浜松こども館」のもう一つの特徴は、浜松の産業や技術に触れられる「まちゾーン」です。 ここでは、地元の伝統やものづくり文化を学びながら体験できるワークショップが定期的に開催されていて、親子で楽しめる工作教室や科学実験のイベントなど、学びと遊びが融合したプログラムが充実しており、創造力や好奇心を刺激する場となっています。 また、館内には子どもたちが自由に表現できる「アート&クラフトコーナー」も設置されており、絵を描いたり、工作をしたりすることで創造性を育むことができます。 さらに、定期的に行われるステージイベントや絵本の読み聞かせなど、親子で楽しめる企画も豊富に用意されています。 利用料金は非常にリーズナブルで、大人(高校生以上)は200円、小・中・高校生は100円、未就学児は無料となっています。 営業時間は平日が10:00〜17:00、土日祝日は10:00〜18:00で、第2水曜日と年末年始(12月29日〜1月1日)は休館日となっています。 アクセスも良好で、JR浜松駅から徒歩約5分と利便性の高い立地にあります。近隣には飲食店やショッピング施設も充実しているため、一日中楽しむことが可能です。

X8868さん
子どもが1日遊んで楽しめます
評価:5

浜松にある浜松こども館です。駐車場は割引が受けられる提携駐車場に停めるのがおすすめです。 中にはボールプール、滑り台、ボルダリング、赤ちゃんコーナーなどあり兄弟でも楽しめるのでおすすめです。

K3383さん

この施設への投稿写真 8 枚

子どものテーマパーク
評価:3

浜松市中央区にある子どものためのテーマパークです。遠州鉄道「新浜松駅」から徒歩約3分のところにあります。5つのゾーンに分かれていてボールプール、トランポリン、滑り台などの他にままごとや車のおもちゃや絵本もあって子どもが1日中楽しく安全に遊べます。料金も安く小さい子どもがいる家庭には有り難いです。

H7672さん
浜松こども館
評価:3

浜松の中心地のあり子供から大人まで楽しめる施設となっております。様々なアクティビティが体験でき、ゲーム、運動、ピアノの発表会まで様々なイベントで楽しめる施設となっております。託児室も完備されているのでお母様にとっても行きやすい施設です。

アボガドさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画